質問

受付終了

友達

  • カテゴリー:人間関係
友達って何ですか


異性なら多少の警戒心は持ってる。
急に恋愛感情持たれたり、持ってしまったら壊れそうで怖い。

同性は。。。分からん

どこまで信頼していいか、どこまで信頼されてんのか分からん

どこまで踏み込んでいいのかも分からん


友情って、恋愛よりも壊れやすい

どこまで人を信じていい

どこまでお節介やいていいの


友情って何だ
  • 2007/3/26 3:04
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/3/26 12:21に回答
ずっと付き合える友達と、一過性の友達がいると思う。一過性の友達は、環境が変わると離れてしまうね。辛いけど、そう考えるようにしてるよ


それから、頼まれても嫌なら断るし、頼まれもしないのに余計な事はしません。友達と自分の世界は違うから。友達だからこそ、距離を近付けすぎないようにしています。
  • 5アリガト
難しいけど、それが最良なんですよね、きっと
  • 2007/3/26 11:47に回答
多分今書いた事、、相手の友達も思っているんぢゃないですかね

友達なのかわからないけど

自分から行動して、信じてあげる事も大事だと思います

別に要らないとゆぅならなんだけど
自分が心配なら心配していいと思うし、お節介でも、それが自分のやり方だから気使わなくていいし。
私ゎ友達大切

  • 5アリガト
これだけ読んだら

友達なのか分からないけど

って思われるのも仕方ないと思います

でも確かに信頼し合ってたハズなんです
  • 2007/3/26 10:22に回答
自分が友達だって思ってる人は、信じてあげるべきなんじゃないですか
  • 5アリガト
こちらがどれだけ信頼してても、信頼されてなかったと分かるとショックです
  • 2007/3/26 8:29に回答
友達だからって何でも許される訳ではないから、依存しない、礼儀はわきまえるが基本では
  • 5アリガト
そりゃそうです
  • 2007/3/26 6:50に回答
私も友達って何だって思います。友達って思っている人に、避けられたら、もう友達やないんだと思ってしまって、自信を無くします。程良い距離感を知る、参考書が欲しいです
  • 5アリガト
顔写真、号泣してる


ありがとう
  • 2007/3/26 4:54に回答
お節介は程ほどで良いと思うよ?

んで、友達が君に助けを求めたらうんと助けてあげよう(^-^)
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/3/26 4:27に回答
最初っからお互いの事を全て理解しようとしても無理やと思うから、相手と関わっていくうちに徐々に距離を埋めていけばいいと思う。
  • 5アリガト
距離は充分縮まったと思ってたんやけどなぁ

もぉ会いたくないとまで言われたからなぁ


回答ありがとう
  • 2007/3/26 4:01に回答
私も友達に限らず、人との距離のとり方が分からなくなる時があります


相手の望んでいる事が分からない時は、自分がされたら嫌な事は相手にはしない、自分がされると嬉しい事を相手にしてあげる…とりあえずはこの方法で様子を見ます。

それでも分かり合えない場合は価値観が違うと割り切って付き合います


今いる友人達は何度も泣きながら大喧嘩した事もあるけど、いつの間にか仲直り出来る大切な宝物です。
  • 5アリガト
ケンカして仲直りして
友達になってくモンなんかなぁ

仲直り、できたらいいなぁ


ありがとう
  • 2007/3/26 3:58に回答
高校の頃に出来た友達は、初めはただ何気なく会話する程度やったけど、気が付いたらいつも一緒にいた。
みんな趣味も好みもバラバラやったけど一緒にいて楽しかったし、気とか使わんくて楽やった。

やっぱ私がホンマの友達って思えるのは、お互いの事を信頼出来てて、気が付けばいつも一緒にいるような人やと思う。
  • 5アリガト
そういえば、その子にはいつも気を使ってたかも

  • 2007/3/26 3:40に回答
浅く広く
本当に友達で割りきる
信用しすぎると裏切られた時に本当に人が嫌になるから
ちなみに私は裏切られた
凹みましたけど 考え方ひとつで本当に観る目が変わりますよ
  • 5アリガト
割りきる線引きが分からない


難しいっス
1~10件(全19件)
質問する