質問

受付終了

親子関係

  • カテゴリー:人間関係
皆さんの仲で親子の仲が悪かったけど修復出来た方、出来ない方、参考に聞かせて下さい
  • 2007/3/26 0:26
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/4/2 17:32に回答
アタシは大人になってからなのでいまだに修復してません。今の所する気もありません。修復したいと思うなら、親子なんだからほっといても時間が解決すると思いますよ。時間は人によるでしょうが…
  • 3アリガト
親子ですからね
私は子供の頃からのトラウマがあって今でも嫌悪感を感じる時もあります
  • 2007/3/26 23:28に回答
子供時代、母親から「自分のほうがお前よりずっと良い子だった」と言われ続け、出来ないことがあると本気でバカにされてた。出来ないことに関して、勿論助けてももらえなかった

そんな母親と和解できたのは、ワタシの結婚で距離が離れたこと、子供が産まれたことによります。
母親が、まだ母親業をできるほど精神的成長ができてなかったんだなと気付いたからです。
長くなり失礼しました
  • 2007/3/26 20:56に回答
♀友達は結婚して子供産んだら母親と仲良くなったよ
  • 2007/3/26 12:19に回答
昔は、仲悪かったけど自分のために仕事して、学校ださせてくれたり、自分をここまで育てくれたのは親なんですよ
私は、高校卒業の時に、手紙とプレゼントをわたしました
そこから、良い親子関係になりました
  • 5アリガト
感謝は大事ですね
  • 2007/3/26 11:22に回答
反抗期には仲悪かったです

今は家族み~んな仲良しッッ
めっちゃ厳しい家で、今も厳しい(笑)

腹を割って話すことが重要です
  • 5アリガト
腹を割って話すって大事ですね
傍にいるとわからない事って沢山ありますからね
  • 2007/3/26 3:04に回答
夜遅くにごめんなさい(>_<)。私は親と仲は悪くないけど、ずっと気を使って付き合ってきたので、一人暮らしして距離を置いたら楽になりました。親といると疲れるので、このまま距離を置きたいですが、実家に強制的に連れ戻されるので、それは無理です。
  • 5アリガト
親に気を使う生活
昔程ではないですが私も同じです
家に帰りたくないですね
  • 2007/3/26 1:29に回答
産まれてから40年いつも苦悶してきたけど40年目にして答がやっとでた。世界感が違う人種と相手を思う事と私からは絶対リアクション起こさない。確かに産み育てたか知らんけど産みたくなかっただの子供なんか嫌いだので育ってきたし。妹の子供には『今日も泊まるか~
』と言ったすぐ後に私の小2の子供に『あんたは泊まらんと帰り』と泣かす女とはどうやって和解できるのか
私が問たいわ
  • 5アリガト
実の親からの差別
辛いですね
でも反面教師だと思って
  • 2007/3/26 1:01に回答
親がどんな人であっても…貴女の親には変わりない
貴女がどんな子供でも親にはとっては大切な子供に変わりないの…親子関係を修復しょうとしても無理な時期があると思うよ
親子だから許せない…腹が立つ…それって愛情の裏返し
こんな質問をする貴女は優しい子なんだね…大丈夫…貴女なら…
  • 5アリガト
愛情の裏返し…そうですね
どんな親でもですね いろんな家庭環境がありますけどみんな幸せになってほしいです
  • 2007/3/26 0:50に回答
父が生理的に受け付けない

一緒にぃるのも気持ち悪くて、ここ8年程まともに会話してません

修復不可能です
  • 4アリガト
そうゆう時期ありますね
私も今でも触られると嫌悪感を感じます
やはり心の底から好きになれないからかな
  • 2007/3/26 0:37に回答
一人暮らしをはじめてから、距離を置くと一緒に暮らしてる時よりは近すぎないから、それが結果として良かった
  • 5アリガト
確かに離れてみると違いますよね
1~10件(全14件)
質問する