質問

受付終了

人ゎ何故。。。

  • カテゴリー:人間関係
人ゎ何故、他人の幸せを喜べなぃのですか?何故何かしら粗探しをするんですか?私にゎ理解できません。。。私の周りの人ゎ誰かの悪口を絶対に言ってそれを話題にしてぃます。そーゅー時だけ団結してぃます
悪口を言ってるとブスになるのに
なんでみんなで仲良くできなぃんですか?私の周りだけなのでしょぅか??
  • 2007/3/25 23:19
回答数:30

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/3/26 5:51に回答
そんな人達とは一緒に行動しませんよ
  • 2007/3/26 5:50に回答
人間は醜態の塊さ
人間は自分に利益があれば他人を傷つけることなんか普通にするよ

戦争とかね…
  • 2007/3/26 1:18に回答
そんな人達ばかりじゃありませんよ

いいことあってよかったねぇ~
って本当に思える場合だってたくさんありますよ

でもあんまり良い印象を持ってない人に対しては…

良くないと思いながらもつい…

そして罪悪感…


他人の幸せを喜べるような、余裕ある人間でありたいですよね
  • 2007/3/26 0:44に回答
確かに…(´A`)聞かぬふりとかできるのであれば聞くだけ聞いてあげて、他には何も考えなければ良い
女の関係は怖いものらしいから、合う合わんもあるだろうし。素直な心お持ちであれば…それを大切に、きっといつかアナタにも素晴らしい日が来るハズです。ぶつかる物だからついつい言うてはいけない事を口に出してしまうのでわ?彼氏とかに聞いてもらうとか
後は仕事場での話であれば本当に信頼できる親友に話を聞いてもらうとか。俺の彼女はそうしてるみたいだけど(^o^)
  • 2007/3/26 0:31に回答
私は小さい頃から人の顔色を見て接してきたから傷つけられてばかりでした

貴方が今までは人を傷つけた事で後悔しているならば、これから優しい気持ちで接していけば、貴方の言葉で傷ついた人も時間はかかってもわかってくれます
貴方には今弱ってる人に対し優しい気持ちで接しれる人になりました
だから助けていってあげる事も数少ない優しい思いやりを持ててる人達の中であなたは、昔の経験から今出来る事ですよ

貴方の心のこもった思いやりさで接していれば悩みを抱えてる人を救えるから

それは貴方にとって心の財産ともなります
頑張ってね
  • 2007/3/26 0:13に回答
周りのすれた方々に惑わされない様にそのままの素直さで心の優しい方で居てね
私はあなたの事は会った事がないから知らないけれど、貴方は優しいから色々な方の言葉でも悩むのですよ
優しい思いやりのある女の子達が増えると本当に幸せと感じれるのにね

人はなにげなしに傷つけた言葉をいい、《そこには必ず一人の人の心を壊してしまっている》そこまで考える余裕が、その方々の心にはないのです
それに打ち勝つ何て心優しい方は出来ません…何故なら傷つけられても相手に対し言葉選びながら話をするから

賢い人間なのですよ
  • 5アリガト
私も何人の人達の心を壊してきてしまったのか。。。この回答を見て考えさせられました

心を壊すってとっても重ぃ言葉ですょね。
回答、本当にぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
  • 2007/3/26 0:09に回答
自分に自信がないからだと思います。それかいろんな意味で余裕がないからだと思います。

達人と呼ばれる人は、それに負けずに、たとえ逆境の中でも意思を貫く人ではないでしょうか。
  • 5アリガト
私も達人を目指したぃです
  • 2007/3/25 23:58に回答
理解出来ないあなたは人の悪口は言った事ないと断言できますか?

色んな人がいるから楽しいんです。嫌なら自分がそこに混ざらなければいいだけの話。

不愉快で仕方ないなら直接その人達に今言ってるように言ってやればいいんです


直接言えないのに言うのは陰口と同じですよ


ほっといたらいいんです
  • 3アリガト
正直、中学生までゎ言ってぃました。けど、私自身ィヂメにぁぃ、それから人の痛みとぃぅものに気がつかされました。それからゎ一切言ってぃません。断言できます。
本人に言えればィィけど言えないんです。正直怖ぃんです((゚Д゚ll))誰にも相談できずにぃました。だけど、このコーナーを見つけて勇気を出してみなさんの意見を聞きたかったんです。
回答ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
  • 2007/3/25 23:53に回答
心が綺麗で幸せだからそこで悩むんです。 不幸で可哀想な女程 悪口言って意地悪して団結することだけで安心得る。 でもそんなつながり壊れます。壊れてくれなきゃ私は仕事辞めなきゃならない!
  • 2007/3/25 23:52に回答
私もあなたの意見に同感ですよ

この質問内容に批判を持つ方は、少なくとも嫌味を言われる方へ同感されるのでしょう
悲しい世の中です本当に
素直さが足りないのは、自らの心が腐りかけている・もしくは腐っているのです
可哀想な方々なんです

一言で言うと心が綺麗でないし澄んでいないという事です

だから貴方みたいな方が少しでも増えると本当にこの世の中は人間関係という荒波も少なくなります
  • 5アリガト
回答ぁりがとぅござぃますm(_ _)mそぅ言って頂けてすごく嬉しぃです
正直、批判の声もぁりますが、素直にすべて受け入れてぃきます
今まで誰かに聞きたくても聞けなかったけど、勇気を出して聞いてょかった
1~10件(全30件)
質問する