質問

受付終了

うるさい下のおばさん

  • カテゴリー:人間関係
木造アパートの2階に住んでいます。

下のおばさんの騒音に悩まされてきました。昼夜問わずガラガラドンッ!!って感じの戸の開け閉めがヤバイくらいです。

床が揺れたり,あまりにも大きい音で子供(6ヶ月)も泣き出す始末。毎日朝早くから夜遅くまでこんな騒音が続くので,子供もなかなか寝付かず‥。

いい加減我慢できないので,管理会社に相談したくても連絡先知ってる旦那が連絡したがりません。というか,知り合いが居るらしく私にも連絡させてくれません。

どこに相談したら良いですか??もう限界です(T_T)
  • 2007/3/25 21:21
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/3/25 22:17に回答
まず最寄りの警察署の生活安全課に相談してはいかがでしょうか。もしかしたらその人は奈良の騒音おばさんに、悪乗りしているかも知れないのできっと、警察もわかってくれる筈だと思います。
  • 2007/3/25 21:37に回答
その前にご自分では、騒音立てたりしていませんか
もしかしたら、そのオバサンからすると二階がうるさいから、わざと…なんてコトもあるのでは。。 ご自分の騒音ゎ立てないようにしても、直らなければ警察
に相談したらいいのでは
私は、警察に相談したら隣りに直接注意しに行ってくれました
  • 2007/3/25 21:34に回答
もしかしたら
2Fの足音や生活音も1Fに響いてて
おばさんも: その様な態度とってるのかも‥

違ってたらごめんなさい。
管理会社に仲介として入ってもらうのがベスト
だと思うけど

無理ならば、直接、当たり障りない様に、現状を伝えて話してみてゎ

  • 2007/3/25 21:29に回答
平群のおばさん
  • 2007/3/25 21:29に回答
本人には言ったんですか
まずはそこから
  • 5アリガト
みなさんコメありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ないです。

我が家も赤ちゃんが居るし生活音も響くだろうと思い気を使って生活してきましたが,おばさんの騒音によって泣いてる息子がうるさいからと騒音で返してきます‥。ハンガーを落としただけでも,天井をつついたような音もします。

去年,旦那とおばさんが話した感じでは多少の生活音は仕方ない・せめて夜10時以降はお互い静かにしましょうと言うことになったのにこの有様です。

騒音と言うよりは嫌がらせに近いですね‥
  • 2007/3/25 21:29に回答
うちは団地ですが上がうるさいです
早朝と夜遅い時間ものすごい音をたてます。たまに振動でうちの床まで揺れます。日中にも何やらガタゴト動かしてるような工具で日曜大工でもしてるような音もしょっちゅうさせてます。今も天井が振動してます
正直いつ怒鳴り込んでやろうかと思いますが逆恨みで更にうるさくされてもと今は我慢してますが、この無神経さには本当に呆れます
どこにでもいるもんだと半ば諦めてますが、何かいい方法ないですかね、ほんとに
すみません、解決策になってないや
  • 2007/3/25 21:28に回答
警察へ連絡したほうが良いのではないですかね。あの奈良県の騒音おばさんも逮捕されたことだし。
  • 2007/3/25 21:27に回答
旦那はわからないのよね。普段ウチにいないから。
重ね重ねのストレスをどう処理していけばいぃのかね?
旦那は特に嫌なおもいしないじゃん。アパートにいるわけじゃないし。
アパートに一日中いるのは女なんだから。旦那が直接に住民にいえないなら管理会社通していぃたくなるのもわかるよね

  • 2007/3/25 21:27に回答
建物の構造上物理的にどうこうすることは出来ないでしょう。
管理会社に言ってもそのアパートの住人全員にチラシを入れることしか出来ません。

限界とまでおっしゃるのなら引っ越しては?
  • 2007/3/25 21:26に回答
私も経験あります 布団を干してると 下のババァが水まきをはじめ 布団をわざと濡らされ 音楽をガンガンにならされたりしました
管理人と下のババァが仲良かった為何も言えませんでした
結局引っ越しました
1~10件(全14件)
質問する