質問

受付終了

仕事復帰について

  • カテゴリー:人間関係
1人の人にセクハラ&パワハラを受け精神的な病気になり心療内科に通院しています。
仕事休んで少ししてから家族に原因をうち明け、会社にも電話で知らせました。私は辞めるしかないと思ってたんですが、辞める事ないと言ってくれて、上司が数人、家に来てくれました。
他の人も電話で辞めなくていいと言ってくれて、全部で2週間休みましたが、明日から仕事復帰をする予定です。
でも不安もあります。
このまま仕事行っても大丈夫でしょうか?
他に聞ける人がいないので、お願いします
  • 2007/3/25 19:48
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/25 23:21に回答
まだ悩んでるんだったら無理して行かない方がいいですよ。他人がゆってくれたから行かないといけないことはないんですからね。自分の体なんで無理だと思ったら行かない方がいい場合もありますよ。自分は自分自身を守ってやってくださいね。そこまで人に気を使うことないですよ。
  • 5アリガト
ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません…。

今日すごく迷ったんですが、一応会社に挨拶だけして帰ってきました。仕事できそうな気分じゃなかったので…。

今日はゆっくりしてます。

  • 2007/3/25 22:32に回答
お話を拝見させて頂き、憤りを感じました。無神経に想う行動を取る人は何処にでも‥居ます。受ける側の態度や心の在り方もあるのでしょうが、その渦中に居るあなたには、お辛い事と察します。言葉で救いになれるなら‥ですが、やはり身近の方の協力が一番だと思うんです。この話は社会的に弱い立場の人が受けている暴力なんです。周りの方を信頼して自分の生活に関わる人間関係を作る意識をしてみては、どうでしょう?勝手を喋ってごめんなさい。
  • 5アリガト
お礼が遅くなってすみません…。

今日は一応会社に挨拶だけして帰ってきました。
親身になってくれる人も多数います。
待ってるよって言ってくれました。

また少し勇気を出してみようと思ってます。

本当にありがとうございました。
  • 2007/3/25 22:07に回答
根本的なところが解決出来ていないのならば、やはり不安でしょうね。
でも支えてくれる人が居て良かったですね。
しばらく様子を見て、やはり以前と変わらない…無理かなと少しでも思ったら、今度は速やかに退職して、新しい環境の元で仕事復帰出来ればする…と言うのが良いかもしれないですね。

いずれにしても応援しています

  • 5アリガト
お礼が遅くなってすみません…。

一応会社には挨拶だけして帰ってきました。

今日はゆっくりしてます。
本当にありがとうございました。
  • 2007/3/25 21:59に回答
うん、そうした方が良いですね~親身になってくれる人の為、復帰してみて…で、少しでもダメだ
と思ったら絶対無理せず、親身になってくれる人にやっぱり辞めますって思い切って言う事にして…そう心の中で決めて復帰したら少しは気分もマシになるかな
でも、ドキドキ不安ですよね
  • 5アリガト
お礼が遅くなってすみません…。
結局不安で夜はほとんど眠れず、また今朝質問してしまいました…。

どうしようか迷ったんですけど、一応挨拶だけして帰ってきました。
仕事できそうな気分じゃなかったので。
今日は
飲んでゆっくりしてます。
本当にありがとうございました。
  • 2007/3/25 21:16に回答
えーッ
セクハラ&パワハラしてた人まだ居るんですか

私がみぃさんの立場なら復帰するにも怖くて復帰なんて出来ない
う~ん…会社の人達が復帰をすすめてくれるのは嬉しいけど
もし私ならセクハラ&パワハラする人がまだ居るような職場は辞めます
だって復帰しても何かビクビクして仕事しそうだし、精神的にも悪そう…辞めて体治しながら新しい職場探す方が良くないですか
  • 5アリガト
私も同じ事考えています。
正直不安を通り越して怖いです…。何か言われたらどうしようって…。でも親身になってくれる人がいるから復帰を考えたんです。

そのセクハラ&パワハラした人は年下で後輩の人にだけしていて、ものすごく言われてる男の人もいます…。
行ってみて無理そうだったら辞めるかもしれません…。
  • 2007/3/25 20:23に回答
あなた次第だと思います

私の、会社の人も鬱病の人がいますが…。
やっぱり、復帰してきても、また、休みがちになってますよ

精神的な病気は、自分自身に打ち勝つか、打ち勝たないかの違いで、復帰した後の、あなたがきまるはず
  • 3アリガト
そうですね、無理せず頑張りたいと思います。
ありがとうございました
  • 2007/3/25 20:18に回答
セクハラ&パワハラしていた人がもう居ないなら安心して復帰出来ますよね
無理せずにね~
  • 5アリガト
いえ、いると思います。だから不安が…
ありがとうございました
  • 2007/3/25 20:11に回答
わざわざ、上の人が…家庭訪問してくれたとなると、出来る事なら、仕事、復活出来ると良いですよね。ほんと、このグリ内には、苦しんでいる方々が…多いのに、毎回、驚きます。お大事に、復活、お祈りしてます
  • 5アリガト
そうですね、皆さんに励まされる事も多いです。
ありがとうございました
  • 2007/3/25 20:01に回答
セクハラとパワハラ、職場ではどう受け止められているのか、解らないのですが…

応援してくれる方が沢山いるのは復帰する為にとても心強いですが、元凶
の人が反省しないと、復帰してから気まずいのでは…
余計な心配

  • 5アリガト
ありがとうございます

私もその人の事があるから不安なんです…
  • 2007/3/25 19:58に回答
原因となった奴は、居なくなったの


気合い入れて頑張ってくださいね
  • 3アリガト
いえ、いると思います。顔を合わせるのが不安で…。
ありがとうございました
1~10件(全16件)
質問する