質問

再就職

  • カテゴリー:人間関係
今 転職して半年が過ぎました。人間関係が良くなく体調迄悪くなり 休みは殆んど
でグリーばかり… 何処の職場も辛いのはわかりますが もう働く気力がなくニートになりそで不安です。前職には10年居ましたが酷い追突事故にあい退職し今に至ります。立ち直った方、又同じ状況の方、その他どんな方でもよきアドバイスお願いします。
  • 2007/3/25 19:20
回答数:5
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/27 0:32に回答
働くって大変な事たくさんありますよね
いろいろ経験して、年を重ねるものなのでしょう

私は、自分で水商売を10年しました
いろいろな人がいて、いろいろな苦労があることに気が付き、それでも頑張ってる素晴らしさを知りました
人生の勉強はたくさんの人との関わりから学ぶのではないでしょうか?
是非、人間と関わって下さい
きっと何かが変わりますよ
  • 5アリガト
有り難うございます
  • 2007/4/27 0:22に回答
僕と同じ状況ですね~どこに勤めても人間関係がうまくいかず職を転々としてます…毎日がつらく会社では孤立した状態です

もう僕もやる気なくて胃も痛むしほんと辞めたいです…
最近はもう状態かわらないのでやることやって帰宅してます
  • 5アリガト
乗り越えたらまた良い時もあるのも知ってますが
  • 2007/4/26 19:39に回答
今月転職しました。配送業ですけど、なぜか先輩方が口は悪いですけど、親切に仕事を教えてくれます。人間関係ってストレスたまりますよね。配送業は拘束時間は長いし給料は安いけど、基本的に一人でやる仕事だら気楽ですよ。自分は何社も転職して、人間関係上手くいかなかった所も有りますが他人にペースをあわせたくないので転職しました
どこの会社も不満等あると思いますが、朝起きて行く宛てがない毎日ほど、つらいものはないです。仕事して人の中にいないと人間的にマイナスイメージしか浮かばすダメになると思います。一応経験したんで
  • 5アリガト
そうですか。やはり
に籠るのはよくないですね。
  • 2007/3/26 1:25に回答
自分も少なからずそんな時期がありました。
自分の経験談で申し訳ないですが、そんな時はスパッとやめてしまい、新たな気持ちで次の職場に移った事もあります。
逃げてるとか、いろいろ言う人もいますけど、とにかく何か動いてみない事にはドコがわるいのかもわからないですから
頭の中だけだと、結構辛くなりますよ
参考にはならないかな…
頑張って下さい
  • 5アリガト
有り難うございます。
  • 2007/3/25 19:26に回答
闘病中で無職だけど、いつか、また働きたいと思い、治療に専念してます


医者には、完治しないと言われてますが、希望だけはなくさないようにしてます


お互い頑張って生きましょう

  • 2アリガト
そうですか
頑張りましょう。
回答する
質問する