質問

受付終了

年賀状

  • カテゴリー:人間関係
既婚の方に質問です



結婚式に出席していただいた方で、名前も顔もイマイチな、親の友達、遠い親戚の方に年賀状出してますか?

ちなみに毎回相手サンは後出しですが、出す必要あるとおもいますか?


ちなみにうちは結婚4年目を迎えようとしています。
  • 2006/12/16 15:36
回答数:3

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/16 16:17に回答
うちは仲人さんに、お中元お歳暮出したのは3年でいいと言われたので3年だけだしました


仲人が上司とかじゃなく義親の友人だったので(ほとんど面識なし)

だからそこまで遠いなら出さなくていいんじゃない


もし年賀状きたら出せばいいし…
  • 5アリガト
ナルホド


参考になりますぅ。

仲人サンは近すぎて年賀状だけなんですが…、

思い切ってやめちゃいます☆(早すぎ?

アリガトウございましたm(u_u)m
  • 2006/12/16 16:03に回答
後だしでも返事来るなら出したほうが良いかも…デスね

親の世代はうるさいデスから

でも、負担になるなら5年を節目に考えて整理するのも1つの方法かも
  • 5アリガト
来たり来なかったりなんで、チョットです
  • 2006/12/16 15:54に回答
去年はどうしてたの
  • 5アリガト
去年は、旦那サンに1度聞いてみましたが、あいまいな返事で…とりあえず出しました。

質問する