質問

受付終了

旦那の親との同居について

  • カテゴリー:人間関係
旦那の親が漁師してて結婚する前は手伝いはしなくてもいいって言ってたのに手伝わされ、慣れない事で休む事が増えるとこんなに休まれては困ると思われ妊娠してるかもってゆう事があった時には手伝いが嫌やからって思われ、旦那も親も宗教やってて何かと入信すればいいみたいに言われます。色々あって旦那の事も信頼できず離婚も考えてます。同じように同居で辛い思いしてる方、こうゆうこと言われたとかこんなことされたとかあったら聞かせて下さい。あと上手くやっていくコツとかあればお願いします。男性の方には同居する嫁の立場てゆうかしんどさを理解してるか聞きたいです。長文すみません
  • 2007/3/25 13:22
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/25 13:47に回答
俺は婿養子でした
全てにおいて妻の親兄弟に口出しされて、離婚直前の時期には半ばノイローゼ気味でした

妻の方から『新しい彼氏が出来たから別れて』って離婚届を渡された時には正直、ホッとしました(笑)が、今ではお互いに寂しい独り暮らしで…結局、友達としてちょくちょく逢って愚痴聞いたりアドバイスしたりしてます(^^ゞ
  • 5アリガト
私も向こうから離婚を切り出してくれたら楽やのにって思ってしまいます。私は離婚したら会いたくはないですね
  • 2007/3/25 13:41に回答
私は農家で同居だよ


私も農業はしなくて良いからと言われて嫁に来たけど今では…



子供が生まれる前は

『早く生んでくれなきゃ連れて歩きたいのに』

と言われたよ

私はあんたのために子供が欲しいわけじゃない
と何度クッション殴った事か


同居となるとプライベートも何もあったもんじゃない


ちょっと出掛けるのにも気を使うしね~



避けられるなら同居は絶対避けた方が良いと思うけど、避けられないなら後は、もう忍耐だね~

私なんて何言われても受け流す、受け流す

相手にしないこれですよ
  • 5アリガト
農業も大変ですよね
私も結婚する前はあまり深く考えてませんでした。忍耐ですか?問題は私の心が持つかどうか
  • 2007/3/25 13:40に回答
漁師の仕事がきびしそうなのは 申し訳ないけど、なんとなくしか分からない
ただ 前向きに考えてみたら
漁師なんて そうそう体験できるものではないし 少し楽しんでみるとか

ただ旦那が信用できないというのは
私から見たら致命的…多分本当に味方になってもらえなくて 辛い思いしたのだとおもうから

一度ちゃんと 旦那さんと話し合うべき
自分の思ってること全部ぶちまけて もしそれを 受け止められないような 器の小さい男はあなたの人生にいい結果をもたらさないと思う。 とりあえず 夫婦間の関係の問題をなんとかしてみては
  • 5アリガト
旦那には私が辛いとかそうゆうの全部話したんですよ
だけどやっぱりわかってくれてないです
  • 2007/3/25 13:32に回答
ずれを感じた部分は、縮まることはない

永遠に幅が広がり最後には、憎しみの感情が出てくるだけ


別れられるうちに離れた方が幸せかもしれませんね…
  • 5アリガト
そうですね…幸い子供がいないので自分の幸せを一番に考えたいと思います
  • 2007/3/25 13:31に回答
うちも自営だからさ なんとくわかるよ 嫁さんの苦労が… 結婚前は理想論しかはなさないよね
ただね そういう家庭に入るって言うのはね 並大抵の考えで結婚してしまったのが遺憾な事だよね
う~ん難しいよね
まぁ 多分この先ね 本当に今の旦那さんと一緒になってやっていくんだったら 骨を埋める覚悟でやらないといけないと思うし 中途半端な考えだったら 君ね体壊すよ よく考えてね
  • 5アリガト
結婚する前に会った時は両親とも優しかったし、旦那も頼りになる人やと思ってました。けど親はいいとしても旦那が頼りに出来ないのが辛いです。自分の事を大事に考えたいと思います
  • 2007/3/25 13:29に回答
ウチは同居でないけど…話聞いてると相談出来る味方がいなくてツラそうですね
頑張ってとしか言えないけど、口では言えないことを手紙やメールにしてみたらどうでしょうか
手伝いたい気持ちがない訳ではないけど慣れないから体がついていかない時もあるから長い目で温かく見守って欲しい…みたいな
何かいい解決が見つかるといいですね
応援してます
  • 5アリガト
親には言えないので、旦那には結構言ってるんですよ、辛いとか…でも結局何も言ってくれないし、旦那との会話もほとんどないんですよね
自分の幸せを一番に、よく考えたいと思います
質問する