質問

受付終了

修復可能性は...

  • カテゴリー:人間関係
私は同性愛者で、Sと同棲しました。が、仕事しても続かない。探しているふりをする。その繰り返しでした
ある時私は会社で尊敬できるNさんを好きになりSに相談してました
会社が倒産になり別の道に進みNさんは他の会社に勤めていました。そしたらその会社にSが働くと言って働いてた。(嘘)1、2ヵ月経っても給料貰えないとあらゆる嘘を並べて私に説明しました。Nさんが給料を預かってて払って貰えないと...私もバカで信じてしまってNさんに
しました。そしたらそんな人知らないし、お金なんて預かってない。私の言葉に不都合があってか人権侵害、名誉きそんで訴えるとまで言われてしまいした。上手くはめられたというかはまってしまいました
Nさんとはどうやっても修復不可能でしょうか
教えて下さい
  • 2007/3/25 12:41
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/31 1:36に回答
残念ですが、難しいです。
  • 2007/3/31 1:22に回答
経験上、無理だと思いますね。もしうまく仲直りしても、心の中で素直に好きには、なれなくなると思います。
  • 3アリガト
その通りだと思います
私ももっと成長出来る様に頑張ろうと思っています
  • 2007/3/31 1:12に回答
文章拝見致しました。
人生は常に勉強です。
別れもあれば出会いもあります。
僕も若い時、騙されたりしましたが、今は普通に生活してるよ。
S氏の裏切りによる別れ、N氏との別れの辛さはきっとあなたの人生の肥やしになりバネになります。
あなたを理解し、お互いを尊重しあえる人が出てきますよ。
きっといい恋出来ます!

あせらずゆっくりねっ!
  • 5アリガト
有難うございます

私も前向きに頑張って行こうと思っています

人生死ぬまで勉強ですよね
  • 2007/3/25 14:04に回答
賢くなれとよく言われる。それは考えが浅いと見られてるからでしょう。私は簡単に他人を信じず、全てを鵜呑みにはしません。信頼には時間がかかり、他人からの話しは真偽がわからない。

今回は嘘つきな他人を信じた結果です。あなたの考えはどこにあるのでしょう?時間をかけて信じられる人間を見極める賢さを、信頼関係を築く力をつけられたらと思います。

自分で何が足りないか、悩みを解決する主旨を書いてある本もたくさんあります。たくさん読み、自分なりの知恵をつけてください。自分が納得しないと、身につかないんです。あなたは変われます

  • 5アリガト
有り難うございます

美奈さんのアドバイス通り本読んだり、人生勉強を少しづつ頑張ろうとおもいます
  • 2007/3/25 13:33に回答
終わらせたいと、書けるうちは大丈夫。本当に死にたい人は、言わないまま死ぬから。

賢くなりましょう。自分の為にも。乗り越える時期です。あきらめる勇気と優しさを持って。

  • 5アリガト
美奈さん有り難うございます
賢くなれと良く言われますが、どうしたら賢くなれるのですか
  • 2007/3/25 13:24に回答
あなたは素直すぎるんだと思います。気を付けて生きてください。好きな人もあなたも守れるように…
好きな人は傷付いているはず、そっとしてあげたらと思います。
  • 5アリガト
やっぱりもうあきらめるしかないですよね

その人と関係戻せないなら人生終わりにしたい
でも出来ない自分
  • 2007/3/25 13:09に回答
人権侵害、名誉棄損まで言われたなら無理だね。よっぽど酷い言い方したんだね。まあそう言われるって事は元々仲良くもなかったようなので仕方無いです。
  • 0アリガト
そうですね。。私の罪は思い
  • 2007/3/25 13:00に回答
同棲相手に好きな人の事を話したら駄目だよ
嘘つきだと解ってるでしょ
好きな人には連絡して、受付てもらえなかったら、それは仕方ないと思います。同棲相手との関係も考え直してみては

  • 3アリガト
同棲相手とは終わりました。連絡してもNさんからは連絡は来ません。人間の付き合いは難しいですね
私がバカなだけですよね
  • 2007/3/25 12:49に回答
もう一度ちゃんと謝罪して、理由を説明するのが良いと思います。出来れば直接会って、電話やメールでは伝わりにくいことも在りますから…。
  • 3アリガト
この一件の後で連絡しましたが、返事来ません
Nさんとは
しかした事ないです
今更話したいと言って会ってくれるのでしょうか
  • 2007/3/25 12:45に回答
きちんと理由を説明すればいいのでは

  • 3アリガト
説明する事すら受け付けてくれなさそうです
質問する