質問

受付終了

コミュの参加断られちゃいました(´Д`)

  • カテゴリー:人間関係
理由を知りたいのですが管理人さんに迷惑でしょうか?

コミュの参加を断られた人いませんか?

管理人さんから参加拒否のメールをもらった方いませんか?

承認制は自由参加と違ってきちんと運営してると思ったので参加したかったのですが
  • 2007/3/25 12:22
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/3/25 17:05に回答
(続き)
ちなみに、参加拒否はしていません。リアルが忙しく、承認作業を保留しているだけです。

私の日記に書いていますが…。

このようにその人がどんな人か判断するのに日記を読むというのも一つの手段です。

さらに、日記の中には、承認基準てのも書いています。

読んでいただけたら、幸いです。

最後に、気分を害されたのなら、謝ります。

GREE初心者
の砂浜
管理人 マリヲ
  • 5アリガト
承認がスムーズにいかないのなら副管理人を立ててはいかがでしょうか?

規模の大きいコミュであれば必須で荒らしの発見も早いと思いますよ。


叩かれる前に閉めます。
もうメールも結構です。

最後に私の顔写真が刺激が強いとありましたが
それで絡みを求めてくる人間は少なく未だリンクしていません。
皆さんそんなことで騙されてないと思います。

外見じゃないと思います。
  • 2007/3/25 17:04に回答
私は、コミュ参加に「地域・年齢」を公表しなければならないという考えはありません。

名前がなくても、何にもなくても、本当はいいんです。

日記もプロフィールも書いてなくとも…。

ですが、荒らし防止や紹介文の内容を守れる方をどこで判断するか、です。

私は、判断材料として、プロフィールや日記を参考にしているのです。

わざわざ、参加するのに手間のかかるコミュに合わす必要もないと思います。

許可制にしているのは、荒らされたくないからです。

だから、内容は他の初心者コミュとなんら変わりません。

  • 5アリガト
荒らされたくないコミュが荒らされたそうですね。

心理学ですが、隔離された状況だと個人の感情が高まりやすいというのをご存知ですか?屋外のことを指す理論ですが当てはまると思います。

それと個人情報については広義にはなりえませんが拝読させていただきました。

グリーはモバイルユーザーが多く
という手軽な端末を使って様々な年代の方が毎日グリーを楽しんでいます。
中にはネチケットを知らない年代もいるはずです。

そういう人は対象外でしょうか?
本来の初心者とはそういう人達のことではないでしょうか?

わざわざ参加するのに手間のかかるコミュに参加する必要はないとありますがそれは貴方の固執した考えだと思いますよ。

中には貴方のコミュに安全性を感じ参加したいと思ってる人もいるでしょう。

こうやって参加拒否した理由を伝えることは稀なことのはずです。
  • 2007/3/25 15:37に回答
許可制のコミュの管理人の人たちは、荒らしに過敏になっているからだと思います。

だから、プロフィールなどしっかり書いて、荒らしに来てないョ、という意思表示が伝われば、承認してくれると思いますョ。

  • 5アリガト
女性にとって地域や年齢の公開をすることはデリケートな問題だとおもいます。
それについてどうお考えですか?

紹介文に プロフと日記にをきちんと書いてある人との条件がありましたが、日記やプロフは時間が経ってから完全に形成されるものだと思うんですよ。

まぁすべては管理人さんの見解ですね。

もぅ気にしない事にしました

認められないのは悲しいです。
  • 2007/3/25 13:08に回答
参加理由を伝えたら管理人さんも理解してくれると思いますよ
もう一度トライしてみようよ
  • 5アリガト
帳に
残してきましたよ
  • 2007/3/25 12:59に回答
もっかいためしてみたら?
  • 5アリガト
申請中です
  • 2007/3/25 12:40に回答
僕も承認制のコミュの管理人をしてますが
プロフをしっかり書いてくれてないと、困ってしまいます。
冷やかしや、主旨に反する言動をする人に悩まされた事もありましたので…
  • 5アリガト
あのぅプロフィールを変えたので見てもらえませんか?

ダメな所は指摘していただきたいです
  • 2007/3/25 12:39に回答
コミュの参加人数で気づいたんだけど、砂浜
の事かな?

もしそうだったら、プロフはしっかり書いておきましょう

メールを受け付けないのは絶対ダメよ
  • 5アリガト
わかりました
  • 2007/3/25 12:31に回答
仲間意識の強い管理者か?
管理者の意図する事にあなたが当てはまらないのでしょう…
気にせず、他のコミュニティーへ行きましょう。
  • 5アリガト
始めて「ここに入りたい」ってコミュだったので未練 ㈲㈲です
  • 2007/3/25 12:30に回答
日記を読まなければプロフが分からないっていうのは良くないよ

私の知ってる承認制のコミュも、プロフがきちんと書いてない人は断るって言ってた
  • 5アリガト
そうなんですか…


ちょっとイジってみますね。アドバイスありがとう
  • 2007/3/25 12:28に回答
承認制で、管理人してます


コミュ紹介に、きちんとルール書いてますが、理解されず、申し込みして来る方が、居ますよ。

そんな方には、メールで確認取るのですが、返事もなく…

そう言う人は、拒否してますね


  • 5アリガト
ちょっと読み返してきますね。

メールを受け付けない設定にしてるんですが解除したほうがいいでしょうか?
1~10件(全13件)
質問する