質問

受付終了

裏切り

  • カテゴリー:人間関係
今まで私が信用した人に毎回裏切られています。もう身内ぐらいしか信用できません、どうしたらいいでしょう
  • 2007/3/25 8:14
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/3/25 10:58に回答
なら信用しなければ

初めから裏切られると思って接しとけば気が楽だよ。
コイツに裏切られても平気って思うか…
  • 2007/3/25 10:52に回答
あゆみんさんが何をもって信用とし、何をもって裏切りと定義しているのか。全くわかりませんが。
信用とは相手に裏切らない事を強いるもしくは期待するモノではなく、どうなっても相手を信じようという自分への誓いなんだという事を知って下さい。
誰にでも都合ってものがありますから。
  • 2007/3/25 10:51に回答
それτ"も周りを信用するのゎ止めなぃτ"欲∪ぃテ"ス

信用∪なきゃ信用∪τくれません∪ネ


囚を信∪"るって大変なコトだと思ぃマス
頑張り過ぎず、疲れたトキゎ休憩∪て㊦さぃネ
  • 2007/3/25 10:50に回答
人それぞれだから何をして信用だとか裏切りという価値観は様々ですよね?貴方のいう信用と相手の貴方に対する信用が等しい、それ以上なら裏切りというのは無いので?
  • 2007/3/25 10:43に回答
人ってその時の都合でコロ02変わるからイヤですよね

『裏切られたことを悔やむより信じた自分をほめなさい』←ウチのスキな言葉
  • 2007/3/25 10:39に回答
ぢゃあ俺が信用させてあげるよ(●´ω`●)とりあえずお金貸して(笑)
  • 2007/3/25 10:37に回答
人は所詮自分が一番
人のタメと言っても、結局は自分のタメ

人を本気で信じ無い事だよ
上辺だけでも、結構通用するから
その内に、信じ合える人が現れるから
  • 2007/3/25 9:31に回答
信じられない人がいるからこそ、信じることが出来る人に出会えたときに喜びがあるのではないですかね。
これまでのことで心を閉ざしてしまえば、その出会いの機会もなくしてしまいます。
その出会いはいつ訪れるか分かりませんし、また裏切られるかもしれません。
それでも、心を開いて、前向きに生きていくのが良いと思いますよ。
  • 2007/3/25 9:15に回答
私が思うことは人を信用したり信じたりして、裏切られた時に信用してるから裏切られたという気持ちで傷つくから、はじめから信用しないのはどうでしょうか。はじめから信用しなければココロが傷つくことないけど人間関係が薄っぺらくなるような…
  • 2007/3/25 9:15に回答
毎回?
自分も裏切らた事ありますが二度と信用しなきゃいいですよ
しょせんそんな奴だ
でいいと思います
1~10件(全18件)
質問する