質問

受付終了

人生について・・

  • カテゴリー:人間関係
私はバツイチ28歳子供彼氏(同棲中)持ちなんですが・・最近色々悩んでる毎日です
これから先の事を考えると今のバイトではダメなんじゃないか?とか、今の彼氏で本当に将来幸せになれるのか?とか子供の育て方って今のままでいいのか?とか・・全てにおいてウマくいってないような気がして一人で焦ってはイライラしたり
このままでは頭がおかしくなってしまいそうで怖いです
かと言って自分で何をどうしたらいいのかさえ、わからないんです
こういう場合どうしたらいいんでしょう?皆さんは人生につまずいたり、人生の壁に当たったりした時どうしていますか?
  • 2006/12/16 12:07
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2006/12/16 17:10に回答
やっぱり友達に相談ですかね。
つらいのなら宗教に入信してみるのもどうでしょう?
あやしいのは避けて、キリスト教辺りで。

社会にでてないクソガキでゆぅさんの苦悩は何一つわかりませんが…
  • 2006/12/16 16:32に回答
はじめまして☆
悩むことって、ヒトが成長するのに大事なことだと思います☆ だけど、悩みすぎると体調を崩したり、ひどいときには病気になったりもしますよね…
私は友達に話を聞いてもらって、ラクになるって事が多いです☆ 全てを話す必要はないと思います☆ 話せるときに、話せる人に、話せることから、という感じで、少しずつ悩みを吐き出していってはどうでしょうか???

長々と生意気言って、ごめんなさいm(_ _)m
早く悩みが良い方向に向かうといぃですね(*^-^)b 応援してますo(^-^)o

  • 5アリガト
アリガトウございます
悩む事は確かに成長しそうですね
色々アリガトウ
  • 2006/12/16 16:28に回答
同棲されているなら相方さんに相談してみてはいかがでしょうか?
あとは色々な立場の人の話を聞いてみるのもいいと思います

まずは一人で抱え込まないことですね


私が人生の壁にぶつかった時は『これが成長の時』と思うようにしています

この辛い時期を越えたら私はまたひとつ成長できると信じてます
  • 5アリガト
前向きなんですね
私も前向きに頑張ってみます
  • 2006/12/16 16:27に回答
全く同じ思いをしました…でも今ふりかえると、とにかく毎日を一生懸命大切に生きていました。だって明日何が起るかなんて誰にも分からない事だから日々悔いのないように生きましょう
今の辛さは長い人生から見たら朝露が一滴こぼれる程度の時間だし、悪い事が永遠には続かないよ
冬の後には必ず春が来ます
それと、お母さんは太陽にならなきゃね
ファイト~
  • 5アリガト
本当ですね
私も悔いのないように頑張ってみます
本当アリガトウございます
  • 2006/12/16 16:24に回答
私はまだ子供なのでゆぅさんほど大変ではないかもしれませんが、私もよく不安を感じます。
専門学校に通っているのですが、卒業後の進路はどうしようか、実家にもお金がないので仕事はどうしたらいいか、今何を一番にするべきか、悩みます。
自分で言うのも変ですけど、私くらいの年でこういったことで悩む人は少ないみたいで、なかなかどうして相談も出来ません。
でも、あとから後悔はしたくないので、今自分が出来る精一杯のことをやっていこうと思いました。ある程度の先を考えて、その時に最良と思える行動をとるよう心がけています。
彼氏さんとの将来や子育てのことは私からは何も言えませんが……でも、ゆぅさんのご両親や身内にゆぅさんの不安を相談してみるのもいいかもしれませんよ?私は以前、姉に(掻い摘んででしたが)話を聞いてもらったら、少し楽になりました。

ゆぅさん、あまり無理はしないでくださいね。

  • 5アリガト
アリガトウございます
少し解決してきました
  • 2006/12/16 15:18に回答
俺の場合はあまり遠い未来の事を考えるのをやめて3ヶ月後の自分が今の自分を見て何やってんだお前って思わないようにする
  • 5アリガト
なるほど
その方法もいいかもしれないですね
アリガトウございます
  • 2006/12/16 15:00に回答
何となく自分と境遇が似ている気がして他人事とは思えなくて・・。ワタシの場合好きなことを仕事にしていますが、辛い境遇や、先が見えなくて不安になることも多々ありますが、ケセラ・セラ、成るようにしかなりません。ときには流されても毎日どんな状況も楽しんで行けるといいですよね、難しいときもあるけど。好きなこと見つけて頑張って下さいね。彼氏さんとお子さんとも仲良く暮らして行って下さいね。
  • 5アリガト
ケ・セラ・セラってなんですか?回答アリガトウございます
でも好きな仕事できてるだけでも幸せじゃないですか
羨ましいです
  • 2006/12/16 14:34に回答
何か資格とか取ってみるのは

私は離婚間際、一人で生きて行くことに不安を覚えました。で、通信教育で勉強して。今は、その資格あんまり役立ってはないんだけど
 でも、自信にはなりますよ。勉強中も前向きになりますし。在宅で出来る仕事の資格とかもあるし。通信教育だと、自分のペースで勉強できるしね

今は色んな種類のがあるから、趣味にも出来るよ。
  • 5アリガト
アリガトウございます
資格は昔ホームヘルパーを取りに行ってたんだけど、結局挫折しましたぁ
もう一度取りに行ってみようかなぁ
  • 2006/12/16 13:07に回答
自分の幸せがなかったら誰の事考えてもうまくいくはずがないのでは?どうしたいのか?決めるのは誰でもないんです。自分の行動に責任を持つだけですよ?今の状態は自分でつくっているんだと自覚する事ではないでしょうか?
  • 2006/12/16 12:37に回答
大切なのは自分を見失わないこと。人生山あれば、谷あり。その谷をどう生きるかによって、山から見る景色が変わる。嫌なことはね、楽しみを倍にするための材料なんだよ。人生楽しんだもん勝ち
  • 3アリガト
人生楽しんだもの勝ちですか・・
楽しい事ないので
1~10件(全15件)
質問する