質問

永遠のテーマ。嫁姑

  • カテゴリー:人間関係
パートナーに、賛同したら、母を否定します。母親に、賛同したら、パートナーに、責められます。解答して下さい。待ってます。
  • 2007/3/25 0:53
回答数:8
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/31 1:48に回答
経験ないので希望と未来の抱負ですが

何かの本で読んだんですが…どんな時も味方になってくれる人
を選びなさい
と。

旦那さんには、どんな時も100%味方して欲しいです。旦那さんの家族の側に入ったら、頼れるのは旦那さんだけですから。
旦那さんが味方してくれなかったら、嫁は孤立です
親子は言いたい事いい合えるし、喧嘩したって親子でいられるから、いいじゃないですか

逆に、私の家族の側では絶対に私は旦那さんを守るし、味方をすると決めています

私が味方しなきゃ、誰が味方するの
って思いますから

  • 2007/3/30 23:42に回答
僕は嫁の味方につきます。
旦那が味方につかないと嫁はただでさえアウェイなので…。
どんな時でも夫は嫁を守るものだと思います
  • 2007/3/30 23:05に回答
パートなー側からですが、それは当然です。夫にはなにがあろうと自分の味方してほしいもんです。家は私の前では私を否定姑の前では姑を否定。おかげで家族仲悪いです。私は穏やかな生活がしたいだけなのですが。
  • 2007/3/25 1:19に回答
やはり 嫁としては嫁側かな
でも めんどうなら かかわらないのがいいかも

  • 2007/3/25 1:10に回答
嫁さんが、好きなら、嫁の味方だよね。親は、喧嘩しても、血の繋がりがあるから、他人にはならない。でも、嫁は、紙一枚で他人になるんだよね。でも、あからさまに嫁の味方をすると、逆に嫁が悪いと言う事になる。一言、嫁の事は、イチイチ言うな
俺の大事な嫁さんだ
位、嫁の前で言う。そして、お母さんには、後で、隠れた所で、ごめんなさい。でも、仲良くしてってお願いする。その後に、嫁には、ちゃんと、言ったけど…仲良くしてね。と言うのは、如何でしょうか?
  • 2007/3/25 1:02に回答
同じく。
義理の母はホント可愛がってくれたから、旦那の事を考え無かったかな?
旦那ありき、だからこそ、母はやさしく可愛がってくれてた。......古い話しさ。
  • 2007/3/25 1:00に回答
嫁の立場から言えば自分の味方をしてほしいですね
だってお嫁さんになって自分一人で旦那さんの家族や親戚とのお付き合いがあるのに唯一の味方であるはずの旦那さんが自分を否定するような発言や態度なんて精神的にキツすぎますよ
  • 2007/3/25 0:56に回答
その結果、離婚した
回答する
質問する