質問

受付終了

DV
彼の暴力
精神面

  • カテゴリー:人間関係
自分は20代前半で5つ上の彼
がいます。
付き合い始めて1年弱立ち(同棲中
)、喧嘩しながらも仲良くやってきたのですが…
最近、手を出すようになりました。
当初は物に当たってたりしてたのが標的が自分にかわりました。
彼に聞くと殴ってる時は、全てがどうなってもいいって思ってしまうみたい。
自分は殴られても何故か恐怖とかは感じないんです

素面に戻ると彼は後悔してるみたいですが…実際のところはわかりません。

ちなみに彼は母親に虐待されて育っています。いまだに母親とは不仲なようです。

自分も仕事柄…精神的ストレスが溜まりやすく。
家庭環境も微妙だったのでそのストレスかはわかりませんが、急に泣き出したりします。

二人でクリニック
に行こうかという話もあります。
経験のある方アドバイス下さい。
  • 2006/12/16 11:05
回答数:39

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全39件)
  • 2007/3/8 23:32に回答
とりあえず別々に暮らして、落ち着いてから、別居でやり直しては


それでも同じなら関係をもつのを止めた方がいいと思います


  • 2007/3/8 23:28に回答
DVはどんどんエスカレートするので 早めに別れたほうがいいと思います。私も前の彼氏に暴力をふるわれていましたが あれは病気です。当時は好きという気持ちがあったのでなかなか別れられなかったんですけど 縫うほどのケガをさせられたときは さすがに いつか殺されると思いました。学校でもキレたりするので何回も謹慎になっていました。当事者だけではDVは治りません。私は 彼の部屋に並んであるビデオを 少し倒してしまっただけで タバコが入ったままの灰皿やジッポやリモコンが至近距離から 頭などにぶつけられました。
エスカレートすればどんな理由で暴力をふるわれるようになるかわかりません。別れたくないのならクリニックに行ってもいいと思いますが 別れることが一番だと思います。

  • 2007/2/17 5:52に回答
アナタは今現在もカレの事を愛してる?

カレのDVは恐らく親からのDVが関係してる。
親から受けたDVはいずれ巡りに巡って彼女や奥さん、子供に行く事はよくある事だからね。

それを乗り越えられる強い愛が無ければ別れるべき。
もしアナタがカレを受け入れ、乗り越えて行く覚悟があるなら、DVに耐えるんじゃなくてカレとクリニックに行って医師と相談するべき。

それは精神的な病だから。
だけど、医師に見せれば風邪みたいに治る訳じゃないよ?
相当の理解と覚悟が必要なんだ。
それを誰も強制出来ない。別れてもアナタは責任を感じる事はない。

ただ今のまま何もしないのは双方にとっては良くない事。
恐らくDVを放置していれば必ずエスカレートするから。
時と共に自然に治癒する事を期待してはいけないよ。
  • 2007/2/17 4:07に回答
私は結婚して18年子供の為に我慢して我慢してこのままだと自分自身がおかしくなるってまで我慢して家を出ました。女の人に暴力をふるうのは病気です悪くなるかといってよくなることはないです。一時的に優しくなるのも典型的なDVの症状です。女性相談所に保護してもらい身を隠して生活して離婚するのに5年かかりました。それでも受けた暴力の心の傷は消えません。一刻も早く別れることをお勧めします。
  • 2007/2/17 4:01に回答
私も5年付き合ってる彼氏がいます、短気で怒ると回りがみえなくなり、私を殴ります。救急車で運ばれた事や警察にもいった事あります。家には無数の殴った時にあいた穴があります。仮に別れたいといっても暴力をふられるでしょう。殴る人はそうそう変わりません。殴らないと約束してまだ付き合っていますが、いずれは別れるつもりです。チャンスがなければ自分が壊されていくからです。今は耐えて別れるチャンスを見てます。好きだけでは駄目だとおもいます。貴方も頑張ってください
  • 2007/2/17 3:53に回答
それでも好きならいいとおもう でもさぁ親に受けて辛かったなら自分もしなきゃいいのにね 精神不安定なんだかなぁ
  • 2007/2/17 1:32に回答
みなさんがお話してくれているように本当は別れた方がいいと思うよ…でも 私も あなたと年齢はかなり離れているけど同じなんです
辛いし 心療内科にも行って診てもらったりしたけど変わらない
別れた方がいいのにそれも出来なくて…やっぱり彼氏の事嫌いになれないから
好きって気持ちがある以上は別れるのも無理だと思う…様子を見ながら二人で落ち着いて話合いした方がいいよ
私は彼氏には『今度手をあげた時点で別れるし弁護士たててきっちり慰謝料とるから
』って言うてます
好きだからよけいに辛い事言ってるんです
お互い 頑張ろうね
  • 2007/2/16 23:42に回答
殴るひとは病気なんですよ。治りません。子どもが悲しむことになるので別れた方がいいですよ。
  • 2007/2/16 22:29に回答
はじめまして
チェリー
です。
私も以前、付き合っていた人から暴力を受けていました。
普段はとっても優しいんですよね
でもいちど怒りだしてしまうとどうにもならない…
私は怪我をしたりしたこともあって何度も病院へいきました。精神的にもまいってしまって悩んだ結果クリニックにも行きましたよ。聞いてもらってるうちに涙がとまらなくなってね…いろいろ話せるかもしれないのでよかったらチェリーのとこに遊びにきて
参考になるかどうかわかんないけど
  • 2007/2/16 22:22に回答
別れるべき。彼氏にどんな理由があっても、暴力だけは良くない。ましてや、年下女性になんてありえない。
1~10件(全39件)
質問する