質問

受付終了

中学3年生

  • カテゴリー:人間関係
今年春に中学3年になる女子。因に小2から不登校で学校なんかフリスクくらぃしか行かない。でも4月に学校に行こうと思います。でも私の学校不良が多い。。つまりいじめが怖くて行けないんです…でも仲良くなって修学旅行とか行きたいし…。どぅすれば良いのー!!冷たいコトや厳しいコトゎ言わないで…潰れて消えそぅです…
  • 2007/3/24 20:31
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/3/24 22:32に回答
人は案外見た目に寄らない。外見が恐い奴でも結構良い奴だったりします
自分の友達にもそう言うのが一人います
  • 2007/3/24 21:52に回答
不安かもしれないけど、まず行ってみましょう
すぐに馴染んだり仲良くなるのは難しいと思いうけど、不良が多くても優しい子もいると思うし
行ってみないと分からないので今から悩んでたら当日も気分悪くなっちゃいますよ

あんまり深く考えず気楽に行きましょう
頑張れ~
  • 2007/3/24 21:17に回答
そんな怖がらなくて大丈夫

不良が多くたって中にはあなたの事を大切に思ってくれる人もいますし

まずゎ話しかける事から

どんなつらい事があっても諦めずに前に進みましょう

自分も小学生の時に③個上の人にイジメられていた事がありそして人見知りが酷かったからあまり友達が居なかったケド自分が中学あがる時にまたその人にイジメられてこのままでゎダメだと思い喧嘩をしましたが結果ゎ負けましたがそれからゎその人とも仲良くなり中学でも友達が増えて今思うとあの時に自分を変えようと思って良かったと思います
  • 2007/3/24 21:09に回答
私にも、子供いますよ
無理に行くと気分が悪くなったり、恐怖などないですか?少しの無理は、いいけど。行こうと努力しているんですね!偉いです
焦らないで、回りに相談してみよう
長い人生なんだからね!おばさんでごめんね!頼れる人には、頼ってね。傷つけたらごめんね!
  • 2007/3/24 20:57に回答
まずは、自分のクラスに行ったら自分と、この人なら、しゃべれそお
って人をクラスの中の全員の顔と雰囲気を見て決める。
できれば大きめのグループの中の一人と仲良くなるといいよ
何かあった時、フォローしてもらえたりするしね(笑)
もし不足のじたいが発生したら、親に言うのがベストかな。
なんやかんやいっても最後に守ってくれるのは、親だよ

先生がいい人であれば先生に頼ってみるのもありかな

不安や愚痴なら私で良ければ聞くよ(笑)
大事なのは、自分に素直になることだよ
  • 2007/3/24 20:52に回答
私も中学はやらなきゃやられるって世界でした。だから平和に中学校生活を終えた覚えはないし、小学校のときはクラスの女子にハブかれるといういじめを受けた経験もあるので、行きたくない気持ちもわかりますが、行かなかったら負けです。どんなにつらくても頑張って登校してください。でないといつまでたっても友達できないし…つまらないままだよ
  • 2007/3/24 20:41に回答
焦る気持ちもわかるしなぁ…

いきづらいンもわかるしな…


でも 学力は必要なんだよなぁ

  • 2007/3/24 20:40に回答
学校行く勇気がないなら行かなくていいよ。
ただ人が変われる瞬間ていうのは勇気をだしたときだけ
いまの自分を変えたいなら勇気をだすしかない
  • 2007/3/24 20:40に回答
私は小学5年生から中学卒業までほぼ不登校でした


小中と修学旅行だけは行ったけど、まぁやっぱり普段学校行ってなかったから楽しくはなかったです

挫折した人間に言われたくないかもしれないけど、勇気を出して登校したら、自分から挨拶してみましょう

最初は戸惑う人もいるかもしれませんが、徐々に打ち解けられる筈!
一生に一度の修学旅行を良い思い出にするために、頑張って!


ぐりの皆も応援してますよ
  • 2007/3/24 20:38に回答
大丈夫♭ω`

まずは心から信用できそうな友達を作ってみて-
その友達に裏切られたりいじめられたら 違うお友達探してみて

絶対信用できる子は一人は居るはず
一人居れば充分幸せだよ

気をつけることは 自分が常に人から好かれる‥性格良い人を保つ事!


‥随分と上から目線で本当ごめんなさい;;
1~10件(全17件)
質問する