質問

受付終了

既婚男性に質問

  • カテゴリー:人間関係
もしあなたの奥さんがろくに働かなかったり家事もあんまりしなかったり嘘ついてまでしょっちゅう実家に帰ったりしてたらどうしますか?離婚考えますか?ちなみに子供が居る状況とします。
  • 2007/3/24 16:22
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/24 17:54に回答
働かない=育児放棄ってなんか許せない言葉です

ちなみに我が家も姑いますがあたしは働いてません
姑に面倒をみてお前は働けって考えですか?姑は親ではなく親はあなた達ですよ。育児も昔とは違ってるんです。嫁に働いてほしいのなら親と別居して子育ても旦那も協力するべきだと思います。あたしも姑には預けたくありません。
  • 2アリガト
言い方悪かった様ですいません。皆が皆働かないイコール育児放棄では無いと思うし、あなた様を責める気もありません。知り合いの話なのですが、周りは奥さんに働いて欲しいのに奥さんはあまり働かないそうで、一時子供の保育園代も払えなくなったそうです。金銭的にきついみたいなのです。それぞれの状況あるし、ちゃんと話し合って欲しいと思います。
  • 2007/3/24 17:17に回答
こんにちは

旦那にも何か問題あるから、そういう態度とるんじゃないですか。

お互い逃げず、よく話し合うべきでしょう。
子供の将来も含めて
  • 3アリガト
私は旦那さんにも奥さんにも問題があると思います。よく話し合って欲しいです。結婚してからずっと繰り返してるらしいんで。
  • 2007/3/24 17:16に回答
姑がいるからこそじゃないかなぁ

嫁姑問題って男の人が思うより深刻な事態を引き起こす事もありますからね…きやはりきちんと話し合う必要がありそうですね
  • 3アリガト
私も旦那さんと奥さんがよく話し合うべきだと思ってます。子供居るし。姑さんと奥さんはあまり仲良くないみたいです。でも普通姑さんが家に居たら働きに出るんじゃ・・・
  • 2007/3/24 16:45に回答
話し合います。
  • 1アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/3/24 16:43に回答
女ですが、育児放棄もしてるんですか
理由とかは…浮気してるとかはありませんか
  • 3アリガト
私の知り合い夫婦の話です。奥さんは浮気をしてるかはわかりませんが、結婚して五年ぐらいずっとその繰り返しらしいです。働かないイコール育児放棄に近いですよね、子供育てる気あるんだか。ちなみに姑さん居るのに。
  • 2007/3/24 16:34に回答
子供がいるので即、離婚にはならないと思います

相手がその様な行動をするのは何かしら原因があると思うので妥協点を見つけだしますね

  • 3アリガト
子供居るから即離婚は難しいですよね。何かしら理由はあると思います。
  • 2007/3/24 16:25に回答
子供を引き取り、離婚
  • 1アリガト
ありがとうございました。
質問する