質問

受付終了

主婦の皆様に質問2

  • カテゴリー:人間関係
先程『嫁の小言がうるさくてムカつく』と言われた…と書いたものですm(__)m
更に皆様に質問なのですが、私に小言を言われるのが嫌だからと『残業だ』と嘘をついて昨日仕事帰りに男友達と遊びに出かけた様なんですよ(一緒に遊びに行った友達から聞きました)。
これから先もこんな調子で嘘をついて遊びに行かれるのは不安です
別に男友達と遊びに行くぶんには私だって小言を言う気などないのに。
逆に隠れて遊びに行かれた方が小言を言いたくなります

嘘をついて遊びに行くのをやめさせたいんですが、何か良い方法ありませんか?アドバイスお願いしますm(__)m
  • 2007/3/24 16:03
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/3/24 17:20に回答
愚痴は友達かグリで吐き出して、まず小言は言わない努力するしかないと思いますよ。おそらく女は黙ってついてくるもんだと旦那さん思ってるんじゃないですか?いつも笑顔でおかえり
お疲れさま
と言えれば、彼も満足。そしたらおのずと彼も、家庭の為にと思うようになると思います。今のままじゃ悪循環ですよ
  • 5アリガト
確かにこのままじゃ悪循環です

おっしゃる通りうちの旦那さんは『女は黙って…』と考えてるフシはあります。元々小言を言わなかった私が急に口うるさくなったのが気に入らないんだと思います

小言の原因になった出来事自体解決したので今後口うるさく言う気は全くありません
  • 2007/3/24 16:40に回答
見えないプレッシャーを感じているのでは

奥様も一緒に頑張ろうねって笑顔で支えてあげたらもう少し気がラクになってなんでも相談してくれるのではないでしょうか?
  • 5アリガト
一緒に頑張ろうとはげまして頑張って来たのですが、彼がいかんせん楽天的過ぎて私一人が空回りしてしまった末のこの展開なのです
  • 2007/3/24 16:35に回答
小言…自分が思うより言いまくってる場合あるよ。言ってる方はちょっとのつもり…言われた方は言われ捲くり…ちょっと振り返るとどうかな
それともう一つ私経験しましたが友達と付き合いしたくても
がなかったりして逃げ文句として良い格好したくて言ったり
押してダメなら引いてみてね
  • 5アリガト
そうですね。自分で思う以上に言い過ぎていたのかもしれません。
押してダメなら引いてみる…なるほどです
  • 2007/3/24 16:35に回答
言いたいのも…解るけど
私でも言われるの嫌だな
話し会ってみたら
明るくやさしく
あなたしだいだけど。
  • 5アリガト
うちの旦那さんは話し合いをしたがらないんです
その結果、小言を言う様な形しか選べなかったんです
私は小言なんて言いたくないんですよ
  • 2007/3/24 16:33に回答
私は夫が小言うるさいな


逃げたくなる時もあるな


静かにして欲しいかな

あんまり束縛されたくない


難しいね
ちなみに10月結婚した新妻ですでもまあ一緒にいたら不満もお互いでるさ
喧嘩よくするしね

でもなんだかんだ言いながらやって行くのが夫婦じゃないかな


あんまり思いつめないでね(T_T)\(-_-)
  • 5アリガト
はい、思い詰めない様にします
  • 2007/3/24 16:30に回答
じゃあ旦那がわがままなだけなんだねぇ…仕事を変える理由とか相談がなかったから喧嘩になったわけでしょ
なんで言わないのかなぁ
仕事が合わないのは仕方ないけど、金銭的に少なくなったのが気に入らなかった
言い方もあるけど責めちゃったんだ
ちゃんと理由聞いた
  • 5アリガト
ちょっと話すと長くなるのでメールしても良いですか?
  • 2007/3/24 16:28に回答
男って小言を言われたり、干渉しすぎるとウザくなってきます

  • 5アリガト
ですよね
私も言いたくはないです
  • 2007/3/24 16:26に回答
友達と遊ぶよりも~アナタと居る方が居心地良ければ…出掛けませんよ


笑顔ですよ~
  • 5アリガト
笑顔ですね

気をつけます
  • 2007/3/24 16:25に回答
小言を言うのをやめたらいいと思います
  • 5アリガト
元々小言を言うタチではなかったので私自身もう言いたくはありません
  • 2007/3/24 16:22に回答

私だったら、
何故小言を言いたくなるのか。
主人が何故言われなければならないのか。
今後、どうすれば良いか。

を、キッチリ話し合います。

話し合いがエスカレートしてケンカになるコトもたまにありますが、夫婦といえ、話し合いはとても大切と考えています。
  • 5アリガト
つい最近まさしく話し合いがエスカレートしてケンカしました

旦那さんのさす小言とはまさにその事について言っている様です。
めげずに話し合いをして行こうと思います。
1~10件(全12件)
質問する