質問

受付終了

主婦の皆様に質問

  • カテゴリー:人間関係
実に下らない質問です

私は去年10月に結婚した新米主婦なんですが、最近うちの旦那さんが親友に『嫁の小言がうるさくてムカつく』とグチったらしいんですよ。
『ムカつく』とか言われた事にたいしてかなり嫌な気分がしたんですけど、夫婦ってどこもそんな感じなんですかね?複雑な心境なので主婦の皆様のご意見が聞きたいです(__;)
  • 2007/3/24 15:22
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/24 15:40に回答
他人に言うのは良い気はしませんよね

でも、会社や友人同士になると本音が多少出る様です

ストレス発散なのでは?


小言は相手を想えばこそなんですがね

  • 5アリガト
そうなんですよね
相手を思えばこそなんですけど
  • 2007/3/24 15:35に回答
結婚④年目ですがお前に何を言っても無駄
とか言い方がムカつく,お前は感情的に行動するから嫌だとか言われますよ
でも本当の事なんで言われても仕方ないかなぁと……。基本的にはすっごく頼りになる旦那なんですがキレた時は暴言の嵐です
新婚の時は暴言+物が飛んできました
今はかわいいもんです
  • 5アリガト
まぁここ最近急に私も小言っぽくなったので思い当たるフシはあるんですけど

うちの旦那も普段は良い夫ですがキレると暴言の嵐ですよ
  • 2007/3/24 15:35に回答
私も去年12月に結婚したばかりですが…「テメェが悪いんだろ」とかガラの悪い事言われると腹が立ちます

こっちも素で怒ります。
まだ馴れてない生活だからストレス溜って愚痴が出てしまうのだろうけど仕方ないものだよなって思うようにしてます
  • 5アリガト
やっぱ違う人間同士が一緒に暮らす訳だから多少は仕方ないんですかね
  • 2007/3/24 15:35に回答
旦那さんが外で自分の奥さんの事を誉めたりってあまり無いからね
本気で言ってるとは思えないけど気になるなら少し小言を減らしてみては
調子にのらない程度に
  • 5アリガト
そうしてみます

というか元々私はそんな口うるさかった訳ではないんですよね。ここ最近ちょっとうるさく言わないとならない事があったもので
  • 2007/3/24 15:34に回答
うちは結婚4年目で小言を毎日の様に言うけど、旦那は回りにはそういう事言わないみたいです

旦那いわく恥さらしになるから他人には言わない
と…
一番は旦那が小言を言われない様にしてくれればいいんですけどね


ムカツクなんて言われたらこっちもムカツクし
小言なんてどこの家庭にもあると思いますよ
  • 5アリガト
本当、旦那が小言言われない様にしてくれたらそれが一番ですよ
  • 2007/3/24 15:29に回答

そんなもんだなぁ


どんな言い方をしたのかにもよるけど



新婚さんだから、周りに冷やかされて照れ隠しってのもあるし



  • 5アリガト
照れ隠しなら良いんですけどね
  • 2007/3/24 15:27に回答
そんなもんです


だから、旦那様にも、言いたいことは、はっきり言っちゃう


ムカつくなんてしょっちゅう言われてますよ


頭に来るけど、倍にして返してやる~ってぐらいに、思って下さい



これから、色々あるけど、頑張ってね

  • 5アリガト
ありがとうございます

頑張ります
質問する