質問

受付終了

言葉って難しい

  • カテゴリー:人間関係
また言葉がおかしくて、不快になった人や怖いと思った人が居たよ…俺は会話なんて全然した事無いだけなのに…怖い事書いた自覚も無い…俺はいつも、相手に俺の気持ちが伝わらない。
どうすれば直る?俺の質問は…どうやったら、伝わってもらえる?
  • 2006/12/16 2:25
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/16 2:36に回答
自分も知らずに人を傷付ける事がありますよ


そういう時はなんで傷付いたのかとか考えて同じ事をしないように心がけてます


失敗しない人間はいない
少しづつ成長して行けばいい思います
  • 4アリガト
君も?そう、ありがとう

気をつけるよ。
  • 2006/12/16 2:36に回答
言葉は難しいですよね
相手の話を否定しないで受け止めることで上手に会話ができるかも
私もまだまだですが
頑張ってくださぃ
  • 3アリガト
ありがとう

頑張るよ。
  • 2006/12/16 2:35に回答
うまく伝えられない、不快にさせてしまうかもってコトを、先に伝えるのはどぉでしょうか


メルみたぃな文章なら、もっかぃ自分で読み返して確認するコトも可能だし。

参考にならなかったらゴメンねっ
  • 5アリガト
そんな事無いよ

さっきは俺が悪かっただけだから、君の助言助かるよ。ありがとう
  • 2006/12/16 2:34に回答
中学生は早く寝なさい。

残念ながらmy回答とmy質問の欄を見てるとキャラの違いが丸分かりですよ。
  • 0アリガト
失礼ですね。俺は中学生じゃない。学生でも無い

キャラがわかる事ぐらい、知ってます。俺は名前変えたいと思ったから、変えただけですが、まだ何か?
  • 2006/12/16 2:31に回答
さっきの人と同一人物だよね


怖いと思ったのは、文にやたら『………』
を入れてたから


内容も重いというかストーカーちっくな内容だったし…
  • 1アリガト
…←コレ?ごめん

ストーカーじゃない、それと、俺は彼女が大丈夫ならそれで良い事にしたから。
  • 2006/12/16 2:28に回答
相手に気持ちを伝えたいなら、相手の気持ちをまず理解してあげないと
一方的になってしまったら伝わらないよ
まぁ誰にでもあることだはずけど…
  • 4アリガト
あっさっきの人だよね?さっきは怖い事書いてごめんね…俺文章とか言葉…苦手なんだ…。

相手の気持ちを?俺…わかるか分かんないよ?
質問する