質問

受付終了

昨日離婚決定…。

  • カテゴリー:人間関係
離婚したら大変ですか。前だけ向いて行けるのか不安なんですが…。
  • 2007/3/24 12:24
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/24 13:55に回答
女々しい男 偉そうな暴力男 甘えん坊な男 甲斐性無し などなどなどなど… 迷惑度が非常に高くて、別れる方が良い男はいますから心配要りません

ただ、離婚後に引きずる性格傾向のある人は男女共にあるらしいので、予防として今から趣味でも何でも良いので興味のある事をやりまくる事をお勧めします
DVDで楽しい映画や憧れる人をたくさん見つけてそういう生活を目指して全力投球するのも手かもしれません
今は昔と違って結婚後の夫婦生活は男女同権平等が認められてますし実現可能ですから、お互いが幸せになる結婚という考えが大事です
次をめざしましょう
無理矢理前を向くんです 『今の自分よりも一歩でも前進して必ず幸せになるんだ
』って堅く堅く誓って、やる事をリストアップして少しずつでも良いから消化していきましょう 日記は必要かもしれないですね 疲れてる時は寝る 日記に『疲れ
』と書いて
  • 5アリガト
参考になりました。ひきずらない様にヨガをつづけたいです。がんばれそうです。ありがとうございます。
  • 2007/3/24 13:40に回答
離婚が決まったなら、もう前をむくしかありません。離婚が決まるまでに散々、苦しんだでしょ
離婚してまで後を振り返って苦しむ必要は無いと思います。だって、前を向いてたって、生活がかかってるという苦しみが待ってるんです…冷たい言い方かもしれませんが、離婚ってかなりの体力と精神力が必要です。それもこれも生活のため。てか、自分が再び幸せになるため…幸い、今の、この世の中
1って珍しくないし。これから、頑張ってください
幸せになって過去を笑えるようにしてください。
  • 5アリガト
そうですよね。離婚するために5年かかったんです。長かった分も踏んばります。
  • 2007/3/24 13:33に回答
人生いろんな事ありますが、何事も悪い方に考えないで下さい。前向きに生きていれば必ず幸せは来るはず。子供さんいてるんですよね。女は弱しされど母は強し!あなたに幸せが来ますように!また何かあったらみんなに質問すればみんな答えてくれますよ。グリーはそんな場なんですから。頑張れかあちゃん
  • 5アリガト
涙がでます…。これから離婚届、引越しなどやることいっぱいですが幸せになるためふんばります。ありがとうございました。
  • 2007/3/24 13:21に回答
自分
息子さん




笑って暮らせますよ~に…


何が不安なのか… お金?…


頑張って仕事しよう~!
  • 1アリガト
がんばります。
  • 2007/3/24 13:18に回答
大変だと思うよ
でも前向きに頑張ってる人いっぱい居るし
またいい人と出会う可能性もあるので頑張ってください
友達は大切にしとくといいですよ
  • 3アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/3/24 13:18に回答
はじめましてm(__)m
初めてのことなら誰でも不安だと思いますよ。生活がかわるわけだから。
頑張ってくださいね♪
  • 3アリガト
がんばります。
  • 2007/3/24 13:16に回答
頑張って下さいね


頑張ってるアナタを周りの人が必ず支えてくれますし、助言もくれます。

幸せになる為の選択なら大丈夫ですよ


  • 3アリガト
そうなんですよね。ありがとうございました。
  • 2007/3/24 12:27に回答
俺は未婚だけど親と姉が離婚してます
だけど頑張ってますよ
前を向くと言うより、後ろ向きにならない事の方が大事かもしれませんよ
  • 5アリガト
そうですね。ありがとうございます。
  • 2007/3/24 12:26に回答
養育費もらえ
大丈夫
人間の目は、前を見るためにしか出来ていませんよ
  • 3アリガト
そうだと信じて笑顔でがんばります。
質問する