質問

受付終了

パートナーに対する気持ちが冷めたらどうしますか?

  • カテゴリー:人間関係
結婚して10年になりますが、パートナーに対して気持ちがなくなってしまいました。
いろいろあって、去年離婚話もでたほどで、その時は子供のことを考え、この生活を続けようと思ったものの、なかなか気持ちはついてきません。
今は、先のことがまったく考えられないし、どうしていいのかわかりません

同じ経験のある方、離婚を決断された方、アドバイスください

  • 2007/3/23 22:33
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/24 12:00に回答
あたしも去年色々あって、一番辛くて側にいて欲しい時に放っておかれた事が原因で、一気に気持ちが冷めてしまいました
ただ子供達を一人で育てるのは自信がなかったし、今は子育てのパートナーとして一緒にいるのが正直な気持ちです。 実家の親は離婚して欲しかったみたいだけど…
旦那は今でも好きだって言ってくれるけど、じゃあ何であの時あたしの気持ちに気づいてくれなかったの?って、思っちゃいます。 長くなってごめんなさい。
自分で少しずつ楽しみを見つけて、気分転換していきましょうね。
  • 5アリガト
なおさん、ありがとうございます

私も「じゃあ、なんで私の気持ちに気付いてくれなかったの」・「今さら優しくされても…」て感じで、今は旦那と同じ方向を見て歩くことができません
正直、一緒にいる時間は疲れます

でも、子供のこと考えるとなかなか…

気晴らししながら頑張るしかないですね

同じような気持ちの方がいて救われました
 ありがとうございました
  • 2007/3/24 11:48に回答
あまり、がんばりすぎないように…

良い方向に向かうといいですね
  • 2007/3/24 11:44に回答
そうですね。まさにそのとおりです
うちもお子達が3人おります。ただ借金の方は…現在進行形であります
が、お互いがんばろ~
でも我慢は駄目だよね
  • 2007/3/24 10:24に回答
お返事ありがとう。ずっとずっと時間が過ぎて、自分なりに納得出来る答えが見つかるといいですね。頑張らないでいいんです。頑張って頑張って、倒れないで。焦らずにね

  • 5アリガト
本当にありがとうございます
頑張らなくていい…て言葉は、すごく救われます

今はただ、時間が過ぎるのを待つ感じですが、自分なりに納得できる日がくるといいな~と思います
  • 2007/3/23 23:11に回答
私も一度気持ちがさめてしまいました。しかし、一人で子どもを育てて行くのは大変ですよ?健康や収入に自信ありますか?今はまだ考えられないかもしれませんが、一度離婚について真剣に考えてみて下さい。考えるのは無駄じゃないです。私はとことん話しあい、離婚はしませんでした。今は生きるパートナーとして考えています。
  • 5アリガト
回答ありがとうございます

やっぱり、女が一人で子供を育てるのは大変なことですよね
特にうちは3人も子供がいるし

それに、自分も早くに母親をなくしてるので、子供にも寂しい思いはさせたくないです

そういうこと考えると、やっぱり今の生活は大切ですね
頭ではわかってるんですが

頑張ってみます
  • 2007/3/23 22:53に回答
私も
去年同じでした。結婚10年目。旦那の両親と、私の両親も含め離婚話をしました。お互いの気持ちが違う方向に進んだからです。約半年よく話し合いました。結果今も夫婦として何とか頑張っています。二人でトコトン話し合う事が大事だと思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます

話し合いって大切ですね
うちの場合、話し合うことに旦那のほうが逃げてて、結局私はあまり本音を言えていないので、いまだに気持ちがついてこないのかもしれません

本音で話せるように頑張ってみます
  • 2007/3/23 22:44に回答
まだお子さんが自分の元に居るなら、もう少し先に延ばして、お子さんが自立したら自分の好きな様にされて見ては
生意気言ってすみません
  • 5アリガト
ありがとうございます

本当にその通りですね

今は子供のためにも、この生活を続けるほうがいいですよね
子供が理解できる年になって、その時まだ私の気持ちが変わらなかったら、その時は…

そんな感じで頑張ってみます
  • 2007/3/23 22:42に回答
恋愛の気持ち
どんな気持ちが冷めたのかわからないけど、私は結婚9年、もう恋愛の気持ちはありません。生理的にもう受け付けませんが、とりあえず、喧嘩しながら普通
かな。
もう空気みたいな存在で、浮気しようが何しようが、もうどうでもいいです。借金だけは困るかな(笑)
  • 5アリガト
同じです
私もいろんな意味で相手に対する気持ちが冷めました
今は旦那がどこで何してようと気にならなくなりました

亭主元気で留守がいい
てまさにこのことですね

ただうちは、過去に借金問題もあったし、旦那は自分の都合で甘えてくるので、それが不安であり苦痛です
質問する