質問

受付終了

友達作り

  • カテゴリー:人間関係
社会人になって、実家を出ました、新しい土地で知り合いなんていません、どうやったら友達ってできると思いますか~??
  • 2007/3/23 18:32
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/23 19:44に回答
う~ん…わからない

私は登録してあるけどまだ参加したことないの
ごめんなさい
  • 5アリガト
いえいえ
気にしなくていーですよ
自分がうまくできてないだけなので
なにをやるにも一苦労してます
意見をくれてありがとう
  • 2007/3/23 19:25に回答
グリの『コミュニティ』で地域検索して、仲間を探す

どう
  • 3アリガト
一応コミュには参加しているんですが…仲の良いグループが出来ていて、なかなじめないんです
これを始めたのもつい最近のことなので、うまくやれる方法ありますか
  • 2007/3/23 18:42に回答
会社の人と仲良くなっていけば 自然に友達増えますよ と言いつつ 自分は趣味で野球をやってるんですが その繋がりで友達ふえました
なんで趣味があれば そのサークルやスクールなんかに通っても友達できますよ
お勧めは もちろんチームプレーのスポーツです
  • 5アリガト
会社のほかには、なかなかできないだろうと思ってましたが、同じ趣味の人とかだと話しやすいしいいかもしれないですね
どんなのがいいかなぁ
ちょっと色々探してみます
  • 2007/3/23 18:40に回答
あいさつ明るくすれば大抵の人は好感もってくれるはずです
  • 5アリガト
たしかに最初は挨拶から始まりますもんね
さっそくビシッっとがんばってきます
好感を持ってくれるようにっ
  • 2007/3/23 18:37に回答
私、職場の友達しかいませんでしたぁ

で、段々、職場の友達の企画した飲みとかで、増えて行きましたよ
  • 5アリガト
会社の中の飲み会ですかぁ
おもしろそうですね
でも自分はあんまりお酒が強くなくて
うまくやっていけるかな
  • 2007/3/23 18:36に回答
まず会社の人と仲良くなってそこから増やして行けば良いのでは
  • 5アリガト
素早い回答ありがとうです
そうですね、まずは会社の方と気軽に話せるようにがんばってみます
質問する