質問

受付終了

なんだか…。

  • カテゴリー:人間関係
クラスの子とはとっても優しくて、うまくいってます。
しかし、部活の子は性格があまり合いません…私はダウンタウンが好きで、ストラップやファイルがダウンタウン関連です。クラスの子は「ダウンタウン大好きなんだね
」と言ってくれます。しかし部活の人達は「頭おかしいよ」と言ってきます。別に見せびらかしてなんかないのですが…。
また、部活のときもみんな傷つけあうというか、技ができるようになると「お前最低じゃん」などと言っています。私はそういうのはイヤなので、言ってません。
私は部活の人達に嫌われてるのでしょうか
クラス替えも不安です。
  • 2007/3/22 23:05
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/3/27 5:04に回答
嫌われてないただ人間負けっぎらいやから そうなるの素直に凄いて言えないそれはあなたを嫌い以前のことだよ
  • 5アリガト
ありがとうございます
そういう考え方もあるんですね
  • 2007/3/27 5:00に回答
人に嫌なことすれば嫌なことが返ってくるし、良いことをすればちゃんと周りから返ってくる。
はまるいから 勉強だと思えばいいんじゃないのかな


良いことあるように願ってます

  • 5アリガト
ありがとうございます
気長に待って(?)みます
  • 2007/3/23 1:25に回答
つるむことで強気になって言動が行き過ぎるのは日本人的特徴やね
だけど、そこまでクラスの子とクラブの子、たいした違いはないはず
周りに合わせてるだけや合わしきれなくて黙ってる子もいるはずだから、もっとちゃんと一人一人を見ないと何も分かんないよ
  • 2007/3/23 1:18に回答
大変かもしれませんが頑張って下さい

必ず事態は好転します
  • 2007/3/23 1:15に回答
10代の非常に固定化された動きの少ない、ある意味閉じ込められた逃げ場のない『学校』という場所では本当に様々な問題が起きます。貴女のように聡明で純粋で無垢なしかし経験に乏しく先の見通せない少女が犠牲になる事も多いんです
先生も当てにならなかったり親でさえ打破できない現状はあります。
ですから今言ったように周りに悟られないように貴女の心に防御を張りつつ、表面はあくまで自然体で接して深く付き合わない、立ち入らせないようにして下さい ダウンタウンが罵られるなら、あらゆる自己表現、自己主張を最低限度にとどめて何か言われたら『…う~ん
』みたいな顔をして答えをはぐらかしたりして下さい
  • 2007/3/23 1:07に回答
会社でも学校でも、ある集団のトップに立つ人ってのは周りに影響を与えて感化する立場にいるという点において、非常に重要で大事なんです。昔から『一匹の羊が率いる100頭の狼の集団よりも、一匹の狼が率いる100頭の羊の集団の方が強い』『勇将の下に弱卒なし』と言われるくらいトップは責任重大なんです。超不況にあえいで苦しんでいた日本でさえ、格差という強烈な副作用を生み出してしまったけれども、小泉首相の下でようやく長い長い低迷期を脱出できたんです。それくらいトップは大事なんです。貴女の部活の先生やトップを見て落第点なら直ぐに心に強力な線を引いて、表面は当たり障り無い態度でいて、部活以外では接しないようにすれば良いです
  • 2007/3/23 0:56に回答
『ハイ、次!』などの言葉をつぶやいて気分を立て直して下さい
やり返そうとか考えちゃ駄目です
『私は部活をやりに来てるだけ』と心や行動を目的化に絞ってやり過ごす方法も有効です
私はサッカー部で練習は非常に厳しくて辛かったけど、キャプテンが浦和レッズの小野伸二みたいな誠実で優しくて大きな奴でサブの超偉そうなムカつく奴とは激しく衝突していて大嫌いでしたけど、キャプテンのおかげで皆一つにまとまってました。何故か貴女は今不遇な状況に遭遇してますが『人の意識』はそれよりも強いものです。気を付けるのも大事ですが心配し続けるのも良くないので、今は心理的に部活の衆と距離を置いて挨拶したり愛想笑いしたりしてやり過ごして下さい
  • 2007/3/23 0:56に回答
僕は小学校から剣道をやっていますが、
小学校の頃は凄く弱くてもうどうしようもありませんでしたが
中学校になってどんどん強くなって強化選手も倒せるようになりました
その時、周りにアイツなに勝ってるのや

っていわれましたが
その時に悔しかったらやってみろ
といいかえしましたよ
今はとにかく、一生懸命やってみましょう
  • 2007/3/23 0:47に回答
非常に有効で実践しやすい方法を教えます。
まずは貴女が強い気持ちで『私は絶対に部活の集団には染まらない』と堅く誓う事です
『絶対傷付かない』という強い気持ちを持って下さい
それから、魔除けというか邪を払う方法として、いつも楽しい事を考えていつも楽しい気持ちでいる。という方法があります。周りには礼儀正しく穏やかな優しい気持ちで接しつつ、意地悪な事言われたり嫌味な態度を取られても『動じない』『眠り
』などの言葉をつぶやいて相手の攻撃を無力化するんです。必要なら身体をブルブル揺すって『大丈夫』などつぶやいて
  • 2007/3/23 0:39に回答
部活はヤバい集団です
自然界には万有引力を始め、様々な法則が働いていてこの世を動かしています。あらゆる人間が法則の影響を受けているんです。非常に大切な法則の一つに『類友の法則』と『影響され染まる法則(場における力の強い相手からの影響を受ける)』があります。石油は石油で、ガスはガスで、鉄は鉄で、ダイヤモンドはダイヤモンドで、自然界では同じ物は同じ物で集まるんです。人間もその法則の影響を受けてますから、不良は不良で頭良い人は頭良い人で集まるんです(高学歴の学校に進学するんです)
それから、幸運の波も不運の波も何の前触れもなく突然個人に訪れます
部活の衆からは逃れる距離を取るのがベストですが、そうもいかないと思うので
1~10件(全19件)
質問する