質問

好きな人に対して

  • カテゴリー:人間関係
自分が好きな人より能力が劣ってるとしたら…
立場を対等に見てもらうように頑張る?自分から下に役割を位置付けながら頑張る?無理をしてでも上に見てもらうよう頑張る?
  • 2007/3/22 17:06
回答数:14
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/3/22 18:22に回答
昔、あるドラマの中で「恋は尊敬することから始まる」というような言葉がありましたが、まさにその通りだと思います。
そして、恋をすれば、やはりその人にレベルに一歩でも近付きたいと思うものだと思います。
しかし、恋愛関係になったら、どんなに年齢差があろうが、どんなに収入差があろうが、どんなに能力差があろうが、恋愛においては対等な立場であるべきだと思います。
  • 5アリガト
納得ですねー
若い時はなぜか結婚まで考えてしまいます
行き過ぎだとわかってるんですけどね
  • 2007/3/22 17:30に回答
能力が高い人間は、人を下にみたりしないよ!
人を下にみる人は能力が低い人間だと思います☆

無理せず自分の色をだした方がいいと思います(^_^)v
  • 4アリガト
色…惹かれるように
雰囲気ですかね

結婚とか考えると上の方じゃないと駄目に思えてならない
  • 2007/3/22 17:29に回答
頑張るも良しかも知れないけど、プライドが理由なら、頑張る事で悲壮感は漂わせない様に…
  • 5アリガト
悲壮感か
意識してなかった
出来るだけやってみます
  • 2007/3/22 17:28に回答
認めてもらいたいなら、頑張るしか道がないと思います。
  • 5アリガト
そんな気します
頑張るか
  • 2007/3/22 17:19に回答
上司であるんなら、努力して、仕事が出来る人になる
  • 5アリガト
そうですよね
そんな気持ちを察してくれる人がいいです
  • 2007/3/22 17:16に回答
追いつきたいと思えば頑張るし、今居る位置で充分だと思うなら維持しつつコツコツと。基本的に気分次第だなぁ。
  • 4アリガト
そうかもしれないです
でも頑張ってる姿はカッコイイと思うし、それに惹かれることも…なかなかないかなそういうこと
  • 2007/3/22 17:15に回答
何の能力か分からないけど
自然体でいいんじゃないですか
無理をする必要はないと思います
  • 4アリガト
能力の内容について具体的でなくてごめんなさい
無理しないことも大切ですよね
  • 2007/3/22 17:13に回答
悪魔の実を食べる
  • 3アリガト
ん?人として生まれてしまった訳だから人として頑張りたい
  • 2007/3/22 17:11に回答
何の能力?
よく解らないけど、別に今のままでいいと思うけど。
  • 3アリガト
やってみます
  • 2007/3/22 17:11に回答
頼りまくる(笑)
頭好い人は頼られるといいんだよ(笑)
相談したり、まあ下に見られるけどバカほど可愛いってのもありますから
ありのままで大丈夫よん
がんばりんこだプ~(最近壊れぎみ(笑))
  • 4アリガト
どんな人でも対応可能な人は嬉しいけど、誰でも良いということになるのだけは嫌だと思ってます
1~10件(全14件)
回答する
質問する