質問

こんな時。。。

  • カテゴリー:人間関係
うち人見知りしやすくて、なか
自分から話かけられへんねん

度話かけられたら話かけやすいねんけど。。。
自分からはなか

どうしたらいいかな??
  • 2007/3/22 13:39
回答数:20
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/3/22 14:46に回答
やはり初対面でいきなり話すのは難しいですよね。
あまり難しく考えるとますます話せなくなるので、気楽に考えてみても良いと思います。
天気・ニュース・音楽・スポーツ・TV・芸能といった話なら、多くの人はある程度分かると思います。
「今日は暖かくて良い天気ですねぇ~」なんて話しかけてみてはいかがでしょうか?
  • 2007/3/22 14:32に回答
オレも自分からは苦手
だけど、そんな自分が
で、頑張れオレ&いけオレって、自分に活を入れてるよ

話すとみんなやさしくて、いい人ばっかだよ
特に見た目、苦手っぽい人ほど
頑張れ
  • 2007/3/22 14:26に回答
しかも 油性マジックで で お願いします
  • 2007/3/22 14:25に回答
よく、回答させて貰うパターン何ですが
やっぱり、挨拶からやと思いますよ。『そんなん、分かってるわ。』と、仰りたいかもしれませんが、やっぱり、それですわ!男女差別なしで、ニコニコっと、目を見て挨拶⇒話しの第一歩やと思うでェ~
。またなぁ
  • 5アリガト
ありがと

はい
あいさつを大切に頑張ります
  • 2007/3/22 14:18に回答
顔面に‥喋って‥と 書いておく
  • 5アリガト
おっ
それは以外といい案です
  • 2007/3/22 14:18に回答
昨日ラジオで誰でもみんな初対面は自分からは話しにくい。だから焦らなくてもいいみたいな事を言ってました
  • 5アリガト
それ本当ですか

みんなそんな気持ちだと思うと、気分が楽になりました
  • 2007/3/22 14:16に回答
私の周り人見知りしやすい子います
私から話しかけて仲良くなったのですが

仲良くなるぞ
って気持ちで大丈夫だと思います
  • 5アリガト
ありがと

おしっ
友達になるぞって気持ちで頑張る
  • 2007/3/22 14:13に回答
好きな人に告白するよりは簡単だと思うよ
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/3/22 14:08に回答
ほんの少しの勇気だしましょう


  • 5アリガト
勇気
大切だよねぇ

勇気出せるように頑張ります
  • 2007/3/22 14:08に回答
ごちゃごちゃ言わなくて間違ってるよっていう方がいいです
そゆ人には人見知りしないかな~私変わってますよね?
  • 5アリガト
私は変わってないと思いますよ

人っていろ
な考えかたあるし

うちの友達にもそうゆう考えかたの子いてますし
1~10件(全20件)
回答する
質問する