質問

受付終了

いじめをしていた人に質問です

  • カテゴリー:人間関係
いじめをしていた人に質問です。いじめをして居たことを覚えてたりしますか?
  • 2006/12/15 4:21
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/15 5:35に回答
覚えてるもんだとおもうよ。人間っていいことより悪い事覚えてるほうがおおくて、いじめてるときは気分はいいけど実際悪い事やってる訳だからね。
  • 5アリガト
覚えてるなら、なぜ直ぐに謝らないのか。自分は、悪くない、自分は、偉いと勘違いしてる。本当に偉いのは、間違いに直ぐに気付き、その場で直ぐに謝れる人だと思います
  • 2006/12/15 5:25に回答
中学の時に女子に対してブスとかデブとか言ってました
その見返りにみんなに嫌われる時期もありましたが今はその時の気持ちや経験を元に相談者のケアに努めています

今はその原因が何かはわかります。それは、戦争と同じです。戦場ではハッキリ善と悪が別れていて彼女が悪で自分が正義として成り立っていたからです。だから、相手を中傷したりバカにしたニックネームをつけ非人間として扱う事によって自分を正当化する事ができます。だから、罪悪感を感じないし相手を死にいたらしめる事ができるのです
  • 5アリガト
いじめは、確かに戦場に似ていますね。弱いもの、口ごたえの出来ないものに対して、無神経に
  • 2006/12/15 5:08に回答
死んだら馬鹿でしょ
死ぬ気になればイジメた奴殺してから死ぬはず・・・!
  • 1アリガト
死んで良いって命は、有りません。いじめた側もいじめられた側も。だから、殺して良いなんて良いはずがない。スカさん。
  • 2006/12/15 4:50に回答
覚えてます
とっても謝りたいです
謝ります・・・ごめんなさい
  • 5アリガト
今、誤るくらいならしない事です。でも、気付かれた事はいい事だと思いますが、相手が死んではるとしたら、手遅れです。
  • 2006/12/15 4:26に回答
微妙かなあ

されたコトも…したコトもある

されたコトもぁんま覚えとらんし
  • 4アリガト
そういうもんですよね。だから、今って自殺する子が多いけど、死ぬ選択をするのは辞めた方がいいですよね。した人間が覚えてるわけないからね。された人間が覚えてたとしても。
質問する