質問

受付終了

友達

  • カテゴリー:人間関係
友達付き合い極端に少ないから 対応仕方とかわからない

わからなさすぎて
また遠ざけたくなる
上手く付き合う方法ありますか?
  • 2007/3/22 10:45
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/22 11:38に回答
聞き上手になる。
  • 3アリガト
頑張ります
  • 2007/3/22 11:37に回答
会話ってさ、楽しむもんだよね

おんなじ趣味の人とかだったら自然と会話がはずむよ


まぁ強いてゆうなら基本は相手の話をちゃんと聴くことかな
  • 5アリガト
今以上に心掛けます。

ありがとうございました
  • 2007/3/22 11:22に回答
普通にしているのが一番いいと思う。無理しないでそのまんまがイイ
  • 4アリガト
オレ 個性が強すぎるから どうしても相手がかなり我慢してくれてるとわかるんです オレもなるべく我慢もしますが…
不自然ですよね
  • 2007/3/22 11:18に回答
上手く付き合おうとか考えると余計変な態度になると思います。
苦手とかそういう意識を忘れて(難しいと思いますが)接するのが一番ですよ。
  • 4アリガト
出来るだけ頑張ってみます

ありがとうございました
  • 2007/3/22 10:53に回答
とりあえず受け身で
聞きに徹するとか

  • 4アリガト
それが一番かもですね ありがとうございました
  • 2007/3/22 10:53に回答
自然体で良いのでは。
  • 4アリガト
自然体になるのに 時間がかかります

ありがとうございました
  • 2007/3/22 10:52に回答
上手く喋ろうとか 上手く付き合おうとかは考えない方がいいと思う。
まずは 相手の事を思いやる気持が大事なんじゃないかなぁ。
そうすれば 必ず相手に気持が伝わって 自然に接していられるようになると思う。


大丈夫
肩の力抜いて自然でいこう(^^)
  • 5アリガト
出来るだけ 頑張ってみます

ありがとうございました
  • 2007/3/22 10:51に回答
自分なりに付き合っていけばいい。
自分を偽って付き合っても友人とは言えない。
  • 3アリガト
どこまでなら言っていいのか どうしたらいいのか 全てわかりません

自分なりだと過剰です

ありがとうございました
  • 2007/3/22 10:51に回答
無理して付き合わなくても、いいのでは…
  • 4アリガト
そうですよね 本当に無理と感じたら遠ざけます
  • 2007/3/22 10:47に回答
慣れるしかない
  • 3アリガト
難しそうです ありがとうございました
質問する