質問

受付終了

精神的不安定

  • カテゴリー:人間関係
私は子供の頃にいじめに合い、それが原因からか精神的に不安定になりました…先さき考えてしまい、人に嫌がられない様に接していく事ばかり考えてしまい、少しでも何かあると気にしてしまい会社にいけなくなる事があります…精神的なこの状態は、一度記憶喪失になるかもしくは死んでしまうかしか治す方法はないんでしょうか?病院も行きました…この自分の根本にある精神状態を取り除く事は出来ないのでしょうか?
  • 2007/3/22 10:07
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/3/22 16:46に回答
辛い経験をした人は 人の痛みも解るはず


そう言う経験もいずれは自分の財産になりますよ


にユトリがあるより 心にユトリがある方が 100倍幸せなんだから


報復スレも辞めにしませんか
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/22 16:29に回答
としさん
グリQって言う不特定多数の人が書き込み出来るサイトには そんな人も沢山居ますよ
現実世界とは全く異なる自分を作り出してて、ネットの中だけでしか生きて行けないヤツも大勢居ます
だからってイチイチ正面から相手にしてると アナタのレベルもその人と同等 もしくは それ以下に成り下がります
アナタが言ってる人の事ですが、まだ全然マシな方だと思いますよ
十人十色なので文章の受け取り方は人それぞれ 同じ文章(元は○)でも角度が違えば△にも□にも見えます
その角度を決めるのは読み手なので…
うちは某サイトで〔アンチゆき派〕とか組まれた事ありますよ
言いたいヤツには言わせとけば良いと思う
それを受け流せる術を身につけて下さい
  • 5アリガト
ありがとうございました
こういう内容ならまだ私も安心して聞いていられます
  • 2007/3/22 16:26に回答
正直に言います。
皆気は使っていると思いますよ?
気を使う事を悪しきとするから余計に辛くなるのでは?

自分と言うものとは長い付き合いですし、ゆっくりじっくり焦らず、向かいあってはいかがでしょうか。
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/22 16:20に回答
俺は青森県で、いじめは12年間、内公務員による虐待は9年間続いたよ。
  • 5アリガト
あなたも苦しい経験をされたのですね…
きっと傷ついた分人に優しく出来る方だと思います
頑張りましょう
  • 2007/3/22 16:18に回答
小学校の頃ですが、いじめを受けました
確かにその頃は辛くて、人に嫌われないようにしていました

ですが、それではかわないんです
確かに嫌われたくないですが、いつまでもそういう考えでは人生の楽しみはみつからないんです
だから、少しずつで良いので、自分を周りの人にアピールしてみてはどうでしょうか
少しずつで良いです
頑張ってください

  • 5アリガト
ありがとうございます
言い方もたくさんいるんですね

励ましありがとうございました
  • 2007/3/22 16:04に回答
仕事を辞めて ヒトリで旅に出てみてはどうですか

カンボジアとかの難民を見て居ると〔自分って凄い恵まれてる〕とか〔自分って まだまだやな〕とかって思えるし、内面〔物の考え方〕が凄く変わりますよ

ヒトリで海外に行くと〔自分で何でも出来る
〕って自信にも繋がるし、自己改革には良いと思う


うちも過去に引きこもりなったり、鬱なったりした事あって、診療内科にも通った事あるけど、良い先生に当たらないと余計酷くなりますよ
  • 2007/3/22 15:40に回答
しゅっちょうしょう、ではなく失調症です


  • 2007/3/22 13:25に回答
私もずっと、虐げられて、生きてきました。家族や学校や企業といった所からね。精神科に6回も入院しました。周りは入院させたがるしね。精神科の治療は対処的治療しかないから、根本の所はできないし、周りの忠告は綺麗事ばかり、結局は、「そんな事で気に病むな」とか、「過去は過去」とか、「もっと前向きに」とか、「苦痛ではなく試練だ」とかね。私は頑張れとはいいません。周りのいう綺麗事に惑わされないで下さい。
  • 2007/3/22 13:24に回答
まだまだ状態としてはましな感じですね! 私は本当に自分を消去しようと考えた事が有ります。
幸い度胸が無くて実行出来ませんでしたけど… それから完全では無いけど立ち直るキッカケにはなりました
後ろを向いて考えるなと言っても難しいと思うので、なるべく色々な事を知り合いとお話ししてます。

一歩をどんな形でも踏み出して見たら良くも悪くも結果が出るから、出た解答に応じて決めればと思う!

うまく解答の形に持ち込めず済みません
  • 2007/3/22 12:38に回答
心配せんでも大丈夫やって

俺的には可愛く見えるよ~


それと僕が素敵だと思う人間は賢明な人で優しい人で強い人です。
簡単ではないのですが僕は今それを目指して頑張ってます。 会った事もないので勝手な事は言えませんが、としさんは変わるのではなく、自分をもっと好きになればいいのではないでしょうか


僕はとしさんみたいに人の事を考えるは人は大好きです。
回答にはなってませんが、としさんの事を素晴らしいと思って人は沢山いてるはずです


気にしない
気にしない

一休み
一休み
  • 5アリガト
もう少しお話につきあってもらえますか?
私は今祖母から教わりとお茶と日舞をしていて、それをしている時は精神的に何もならないのです
楽しいのです
何故か仕事では精神的に弱くなります…「箱入り」と周りから言われ小学生の時から日舞はしていてそれが原因でいじめにもあいました…はっかのあめを口にいれられたり、死ねとか…人間恐怖症になりました
私は手をあげられた事が両親からもなかったので心がズタズタになりました
過食症にもなり…医者から自律神経しゅっちょうしょうと言われました
ただこの神経が細かい性格は昔からありました…赤ちゃんの時に予防接種に行く日には毎回高熱を出していたみたいです
育ちで大事に育てられたのから、他人の言い方できつさにとまどうのはそういう所からもあるのでしょうか?
1~10件(全21件)
質問する