質問

受付終了

頭にきてるよ
タバコの吸い殻捨てるのって??どうなの~

  • カテゴリー:人間関係
皆さんはどう思うのかな~?私はタバコ吸わないので余計気になってしまうのかもしれませんが…
家のアパートの人が階段に吸い殻や灰を落としていく。サラリーマンがいつもタバコ吸いながら歩いてるのは知っていたんだけど角部屋と角部屋なのに私の部屋の階段の方をわざわざ通って吸い殻落としていく
まあ今までは気にしないようにしてたんだけど階段のすぐ目の前に私の車おいてあってそこにもいつも吸い殻
さすがに頭にきたのが、昨日の昼間に私が車出る所ですれ違ったんだけど帰ってきたら、車おく所にまた吸い殻
ある意味嫌がらせ?それともただの非常識?どうしたらいいかな?大家などに注意してもらって後々嫌がらせされるのは嫌なので、そういう形じゃなく相手にやめさせるには
?長くなってしまいすみません
  • 2007/3/22 5:38
回答数:73

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全73件)
  • 2007/3/23 7:06に回答
うーん。話を読んでいるといっそ引っ越した方がよいような気がします。
私も大家さんが嫌で一度引っ越しました。
  • 5アリガト
回答ありがとうございます
いやあそれがまた去年の終わりに引っ越したばかりでお金の都合やらなにやらで…簡単には引っ越しはできないのです
  • 2007/3/23 5:41に回答
だめな大人ですね…
そういうやつが煙草を吸うから生活水が汚くなるし 世の中が臭くなるんですよ

仕返に 家の前に 空き缶おいといてやりましょう
ドアのとこにですよ!
  • 5アリガト
回答ありがとうございます
ほほ~空き缶?何故に空き缶?
  • 2007/3/23 5:38に回答
非常識だね、同じくタバコすわないからよけい腹立ちます。ポイ捨てペナルティで罰金とか社会奉仕で街中清掃とかになればいいね。
  • 5アリガト
本当に非常識なサラリーマンですよ
罰金でもなんでもなって欲しいー
ね~!
  • 2007/3/23 3:40に回答
同じ喫煙者として
恥ずかしい
限りです
あと
からポイ捨てするやつ

雑誌なんかも平気で捨てるやつもいます
悲しいけど、シンガポールのように、高額の罰金をとるしかないのかも

  • 5アリガト
回答ありがとうございます
本当にそうですよ~マナーがない大人は最悪ですね
  • 2007/3/23 3:35に回答
遅くにごめんなさい


の吸い殻で終わればまだしも、ヘタすれば火事になる危険性もあります。
まずは誰とは特定せず、廊下等での喫煙を禁止…と貼り紙をしてもらうとか、万が一を考えたら管理している大家さんも動いてくれると思います


私は
を吸いますが、常に携帯灰皿持参、食事中に相手に煙がいくようなら席を交換します。
喫煙者全員がマナ悪ではないと思いますので…
読ませてもらって切なくなっちゃいました

  • 5アリガト
ちゃんと読んで頂いたようで…ありがとうございます。そうなんですよね~マナー守れてない大家さんに頼むしかないのかな…やっぱり
  • 2007/3/22 19:28に回答
集団生活のマナーを守れないのだから、大家さんや不動産に相談して注意してもらってもポイ捨てするならば警察ですね!私も角部屋ですが先日玄関を開けたら少しゴミが捨ててあったので、警察呼びました。その日から警察に見回りしてもらい、今は捨てられていません
  • 5アリガト
え~~警察そんなに親切だったりちゃんとしてくれるんですね~
私今までにストーカーに部屋に入られたり色々あって、その時全然親身に動いてくれませんでしたよ~だから信じられないし、なんか頼りにならないようなあ
ちゃんとしてる警察がいるなら助けて欲しい
  • 2007/3/22 19:22に回答
その人の私生活は荒れてると思う。普段の生活からで、外の行動にも影響が出てしまう。注意しても直らないでしょう。自分で意識改革しなければ
  • 5アリガト
そうなんですよね~たまたまとか!じゃあないんですよね!わかりますよ
生活が乱れてるから影響がでるし平気でできちゃうんですよね~わかります
やっぱりこのサラリーマン大家から注意してもらったり、しても…逆上しそうですね
  • 2007/3/22 19:13に回答
そういうときゎ警察ですかねぇ
自治体とか??
  • 5アリガト
ほほ~
警察か…なんか頼りにならなそ
  • 2007/3/22 14:01に回答
ありえないですよね
私ゎ煙草吸う人の気持ちが分かりません
主流煙より副流煙のが有害ですし。それなのにそんなことする人いるんですか
人間としてどうかと思います。管理人さんに言うべきですよ。それか直接言いに行くのがいいかと。もちろん管理人同伴ですが。管理人がいないとどうしようもないと思います。未成年なのに長々とすいません
  • 5アリガト
いえいえ回答ありがとうです
前の回答に対しての返事読んで頂けたら分かると思いますが非常識な大家に頼めるものかな…?
  • 2007/3/22 13:55に回答
たばこを吸う人嫌いです
とくに目の前で吸うのが腹立つ
自分は吸いたくないのに間接的に吸わされるし
  • 5アリガト
わかります
タバコ吸わない人の前では少なからず気遣いできないと!ですよね
1~10件(全73件)
質問する