質問

受付終了

社会人の方へ

  • カテゴリー:人間関係
僕は今、工場で働いているのですが仕事がキツくてたまらないです
キツい理由は今、ずっと夜勤で仕事してるのですが夜は僕一人です
しかも何か社内行事があると強引に日勤に戻される

でも会社を辞めたいと社長に話すと「責任感がないから辞めたいなんて事が言えるんだ」と言われて辞める事ができません

これは僕が間違ってるんでしょうか

  • 2007/3/21 22:49
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/21 23:07に回答
とりあえず、「退職願い」を提出しましょう
そうすれば、社長も本気で対応してくれると思います
対応してくれなければ、そのまま退職すれば良いと思います
  • 2007/3/21 22:55に回答
それ責任の押し付け。典型的な机上の空論型自尊心優先企業に見えるので、鬱に入るか過労で死ぬかする前にやめた方がよいかと。
  • 2007/3/21 22:54に回答
辞める意志を表明している人を無理やり辞めさせないのは、法令違反。あまりに辞めさせてくれないなら、労政事務所に相談しましょう。
  • 5アリガト
回答ありがとうです
  • 2007/3/21 22:53に回答
会社にいいように使い捨てにされるくらいなら、
さっさと見切りつけましょう(・o・)ノ
  • 2007/3/21 22:53に回答
夜勤ばかりの仕事では,当然キツイし,疲れも溜まるし,
ヘタすりゃ体壊します


…私だったら,
何言われようが,
辞めます


体壊してしまったらシャレにならないですからね…。
  • 5アリガト
ですよね

体壊してからじゃ遅いですよね

回答ありがとうです
  • 2007/3/21 22:52に回答
本当に辞めたいのなら、辞める
って強く言えば、会社も止める権限はないと思いますよ

次の仕事を考えてからがいいですよ
  • 2007/3/21 22:52に回答
僕は責任感の無い人間です…って言って辞めることを勧めるよ
  • 2007/3/21 22:51に回答
間違ってないよ

辞めてしまえ~!!
質問する