質問

訴えることできるかな?

  • カテゴリー:人間関係
前に一度、知り合った人の車に乗りました。その後、別れたんだけど車の中にカバンを忘れてしまいまして。5回ぐらい三日間のうちに電話したのですが、通じず。カバンは大切なものなので最悪訴えてでも取り返したいのですが、何罪で何処に訴えればいいのでしょうか。
  • 2007/3/21 21:25
回答数:17
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/3/21 23:18に回答
補足です。
内容証明とは同じ文面の手紙を三通作成し、相手方、自分、郵便局が保管します。電話だけだと『連絡がうまくとれなかった』と逃れられる可能性がありますが、内容証明は機関が間に入りますので、訴訟をおこすにしても証拠書類として提出する事が可能となります。ネットで書き方は山程出てきますので検索してみてください。相手の住所がわからないと内容証明も訴訟も難しいかもしれませんが…。とにかく、大切な物と言う事なので、一刻も早く手元に戻ると良いですね。相手が多忙で連絡がとれなかっただけだと良いのですが。
  • 2007/3/21 22:48に回答
それって訴える事できるのかな
忘れて行った君も悪い訳でしょ
とりあえず警察所の人に聞いてアドバイスもらったら
  • 2007/3/21 22:39に回答
まずは近くにある交番の警察の人に相談してみてはどうでしょうか?何かアドバイスをもらえるかもしれませんし
  • 2007/3/21 21:57に回答
男性でしたか

良かった

間違っても殴り合いはしないで下さい

頭使って勝ちましょう

最悪陰湿な手もバンバン使います
まずは正攻法で
そいつの悪事を公にする方法も有効です
夜中にそいつん家の玄関に『盗んだ物返せ
』とか貼る方法夜中にそいつん家に爆竹放り投げるなど
色々策はあります

目には目を
思い知らせてやりましょう
  • 5アリガト
うん。その陰湿な方法、逆に訴えられるんでない?(笑)
  • 2007/3/21 21:51に回答
外出時には防弾チョッキ着てヘルメット持参 バチバチ
って奴利き手に持って、10年闘う気持ちで
  • 5アリガト
(笑)
  • 2007/3/21 21:49に回答
貴女は全然悪くないです

から、とにかく超強気で

被害者が悪いなら世の中犯罪者だらけになります
貴女は悪くない

加害者が絶対悪い

超強気で
『泣き寝入り』しないように
最悪第三者を雇ってそいつん家放火しましょう そいつをグデングデンに酔わせて海に沈める手もあります
落ち着いて迅速に 今から探偵に電話を
何件も電話して一番合いそうなトコ なるたけ安いトコで
非常事態には非常な行動を取って下さい

泣いて馬鹿を見るのは弱者です
あくまでも強い気持ちで
貴女の防備も完全に

総警と交渉して安くすぐに駆けつけてくれる契約を
  • 5アリガト
(小笑)あ、僕、男なんで
  • 2007/3/21 21:47に回答
警察よりも弁護士や探偵がいいかと
  • 5アリガト
ですよね。お金かかるけど、その分確実ですもんね
  • 2007/3/21 21:41に回答
実際当てにならない警察官もいるので気を落とさずに

多分探偵で居場所は突き止められると思うので、最悪そいつの留守中に貴女が単独でそいつの部屋へ侵入して逆に金品強奪を
前段階で警察官や探偵同伴で周到な準備を用意してからそいつと面談で詰問を

貴女は超強気でいて下さい
今日も犯罪者記録を盗んで横流しした巡査長がいるくらい警察官にも腐った奴はいますから、最初から気落ちしない心構えで
  • 5アリガト
あぁ。なるほど。でも仕事で時間がないです。。あ、僕、メンズで
  • 2007/3/21 21:40に回答
絶対取り返せますよ

まず弁護士事務所で相談を
警察にとどけてもあまり動いてくれませんから
  • 5アリガト
なるほど。やっぱ警察ってあまり動いてくれないんですかね?うーん。
  • 2007/3/21 21:35に回答
何としてでも取り返しましょう

mikuって人みたいな他人の窮状を何とも思えない『超馬鹿』な奴の発言は完全無視
解決策のみに全力を傾けて

一番大事なのは連絡を取る事です
なりふり構ってる場合ではないのですぐ警察へ
当てにならない警察もいるのででかい警察署へ。それでもらちが開かないならすぐに電話帳で探偵を探して依頼して下さい
  • 5アリガト
了解です
心強いです
1~10件(全17件)
回答する
質問する