質問

受付終了

人間関係

  • カテゴリー:人間関係
周りにテキパキと物事をこなす人、いますよね


でもうちの姉は私と正反対、テキパキしすぎていつも先に行動してしまうため私が入る隙がなく、とろくさいと蹴っ飛ばされたり邪魔にされたり…
リーダーシップが強いのでしょうか?
それとも私がただの臆病者?

だからってそこまでしなくても


皆さんどうしたらいいかアドバイスお願いします!
  • 2007/3/21 17:49
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/21 23:21に回答
皆がどうして信じられない様なきつい言葉を発するのかがわからない
もう少し相手の立場に立ち物事を考えて話出来ないのかが不思議で仕方ない
きつく言う人が本当に多いからこの世の中はどうしてもそれに従うしかなくなってきてます
私にはそれにうち勝つ事なんか必要ないと本当に思うから
試練がなくても優しい心や思いやりばかりの世の中の人達でも成長しないなんて事はないです。それは理屈です
殺人も自殺もいじめも全てが世の中の人をけをとしうち勝つという心から生まれているから
皆本当は間違えているんです
決して競争・強し心は世の中にいい影響は与えていません
そんな世の中で生きていく事に私は何回も学びました
皆綺麗な安らかな心が減っていってるから
純粋な綺麗な心の優しい思いやりの心の人ばかりなら世の中どれだけ事件が減るか…その真実に皆気付いていないから
  • 2アリガト
沢山考えてるんですねぇ
  • 2007/3/21 22:59に回答
あなたは心優しい人間です。大事な妹さんを傷つけ何になるとお姉さまに言いたい。あなたは決して人に傷つけた言葉を言わないでしょ
あなたは人の心の傷みがわかる子だから
私はこの世の中が少しでも人の傷みがわかる優しい思いやりの人間が増える事を願うばかり
皆せかせかして弱い物に当たり人を傷つけ心まで奪いとり本当に悲しい世の中
人は傷つけずに生きてはいけないと言うけれど綺麗事と思われるけど生きていけます

私はあなたの味方ですよ
あなたが少しでも安心して生きていける様に願っています
  • 3アリガト
何回も有り難う御座います!
  • 2007/3/21 21:42に回答
あなたは臆病者ではないですよ。あなたは思いやりと優しい人だと思います
決して自分を責めないで
あなたは周りを良く見て行動しているだろうし、あなたのいい所はおっとりしていて人に強く当たらない所です
  • 5アリガト
そこまで分かるなんて凄いですね!
有り難う御座います
  • 2007/3/21 18:49に回答
☆お姉さんのテキパキはあなたの
内容から判断するとリ-ダ-シップじゃなく単なる自己中に受け取れます(こんね言い方してゴメンね
)

☆リュウの職場にもそう言う人が居ます。その人は自分では仕事が出来ると思ってるみたいですが,周囲からみると(自分勝手に動き回る人)(目障りな人)そんな評価をされてるみたいですね。

☆姉は姉,あなたはあなたで良いじゃないですか。元気を出して下さい
  • 4アリガト
そうですね、気にせず頑張ります
  • 2007/3/21 17:56に回答
私は長女ですが…どんくさく妹の方がテキパキ
私は気が短くて呑気です!物事によってですが…
  • 3アリガト
私も呑気者です。
気が短くても優しい家族が良いです…
  • 2007/3/21 17:51に回答
姉の立場だ

自分が出来るから、他もやれると思ってるし、やれないのは怠けていると思ってた。
今はわかるけどね。
  • 2アリガト
そうですか、私も妹がいたらそうなのかな?有り難う御座います!
質問する