質問

受付終了

職場の人間関係

  • カテゴリー:人間関係
私の職場にいつもずるがしこく、私の事をよく思ってない女性のパートさんがいます。その人は私と同じ派遣会社にいる人で、私はその人から嫌がらせというか、パワハラを受けています。例えば他人のミスを私のせいにされたり、別に悪いこともしていないのに、別の人に私の悪いウワサを流して評判悪くされたりなどされています。そのせいで仕事にも支障が出ています。自分ではもうすでに信頼関係は失っていると思ってます。誰にも相談できず何とか耐えて頑張ってますが、もう限界です。もし今のところで辞めたとしても、違う場所でやっていけるか不安です。どうかよきアドバイスをお願いしますm(__)m
  • 2007/3/21 17:24
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/22 1:23に回答
私の職場にそんな人いる
(笑)半年耐えたけど、変わりなかったよ。これまでの職場では耐えたけど、結局我慢出来なくて辞めてた。でも今の職場では始めてその人に反論して、今や立場は逆転
…なんか相手はかまってほしかっただけだったみたい。まだ耐えられそうだったら、突っ込みをいれてあげながら周りの人を味方につけつつイジメ返してあげる
もう無理なら自分の幸せの為に新しい職場で頑張ってみたらどうかな
どこにでも嫌な人はいるし、こういう悩みは自分で解決しなきゃ結局前へ進めないよ。
  • 2007/3/22 0:49に回答
ほんま嫌な奴やな、俺ならもうしばいてます。とにかく上に相談するなり直接言うなりなんかせんことには変わらへんで。がんばってください。アドバイスになってないけど
  • 2007/3/21 17:45に回答
アカン、アカン
そんな、嫌味な女に負けんといて欲しいですよ
。別に、辛抱して、続ける事に価値が…あるかどうかは…答えきれませんが、なんか、その女の思う壺って感じで、腹立ちませんか?そんな女は、きっと又、アナタ以外を探して、ターゲットにしますよね!何か、頼りになる同僚が、職場におられませんか
出来たら、踏ん張って下さい
  • 3アリガト
正直、腹立ちます

他の女性のパートさんも、その人の事についてとても不愉快に感じています。もちろん、私の愚痴を聞いてくれる人達もいます。その人達も多分、私と同じ気持なんだろうって思います。
今は耐えながら頑張りますが、派遣会社の担当の人に相談することも考えてます。
  • 2007/3/21 17:43に回答
明らかに その 嫌がらせをする人が 明確であるなら 堂々と 顔を見て その点を お話しされましたか?(喧嘩ではありませんよ)
あなたが 確実に お仕事に 支障がきているほどの 相手の根も葉もない言動の裏付けは どこから 取りましたか?
ならば、傷ついていることを 本人に 話す権利はあります。
当人以外の人や 上司や会社に言っても、女性の場合は 所詮 チクリに発展しかねません。 また、裏で何を誰に言われているかもと不安も募るだけです。あなたが 正しいのであれば、同じ土俵に立たないで とるべき態度は あると思えます。 私は 強いので この様な質の人は 都度、対処出来ますが、どうしても めいって対処に困るようであるなら、上司に 相談を。 くれぐれも 仕事が絡んだ間柄なので 両成敗の結果になってしまう覚悟で 念頭において お話しして下さいね。
  • 3アリガト
話し合っても多分解決にはならないかと思います。やっぱりこちらの言い分もあるみたいなので…
やっぱり担当の人に相談してみます
  • 2007/3/21 17:36に回答

どこに行っても必ずそういう陰険な人間はいるもんだね


今回は派遣会社の上司に相談するのが得策では

話が聞き入れられれば、違う職場に変えてもらえるか、その陰険な女を飛ばしてくれるかもしれないので。
辞めるのを考えるのは、それからでも遅くないと思いますが。
  • 3アリガト
そうですよね

あまり気にしないのが一番なんだろうけど、そうもいかなくて…
担当の人に相談してから考えてみます。
  • 2007/3/21 17:34に回答
ムカツクし、悔しい思いしてるね

違う場所ならやってけます
  • 2007/3/21 17:28に回答
派遣元の担当さんに相談を

ちゃんと対応してくれるハズですよ。

でも、誰にも言わないで頑張ってて偉い


そんなあなたならどこに行っても大丈夫だと思います



  • 4アリガト
ありがとうございます。耐えながらも頑張ってますが、やっぱり相談してみます
  • 2007/3/21 17:26に回答
派遣会社の偉い人に相談して職場を変えてもらいなはれ
  • 2007/3/21 17:25に回答
派遣会社に相談は?
その人が原因なら、他ならいけるんじゃない?
質問する