質問

受付終了

旦那の事で…

  • カテゴリー:人間関係
夫に、俺の理想は家にちゃんと金は入れるけど、自由にしたいと言われて、価値観の違いなどで葛藤しています。どうしたらいぃでしょうか?
  • 2007/3/21 13:21
回答数:65

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全65件)
  • 2007/3/21 23:29に回答
まず管理を頼む前に旦那さんの仕事内容大変さを解ろうとするのも必要かもしれません…以前の私はお金の次に自分…そして旦那…旦那の仕事内容や大変さなど考えもしてなくて…
お金稼ぐのって大変なことで家事育児よりはるかにつらい…その事をふまえた上でやはり旦那に管理してもらいましょ
まずは相手のことから始めましょ…自分にも言い聞かせてます
  • 5アリガト
私はいつも旦那の事を一番に考えているつもりです。仕事がしんどいのもわかっているつもりです。わかってないと言われますが…
常に旦那が機嫌よくしてくれていたらいぃと思いながら、甘やかしてきました。それがいけなかったんだと思います。
私は旦那にお金を求めている訳ではありませんが、今の旦那の考え方、金銭感覚では破綻してしまいます。
  • 2007/3/21 22:39に回答
痩せるか 太るかどっちかだよね でも どちらにしても精神的苦痛は大きいよね 一番イヤだよね あたしも子どもについて本気で旦那にぶつかってみようと思ってる 聞いてまた 別れるとか言われるのは本当に怖いけど、いつまでも このままじゃいられないし だから、頑張って旦那さんと話し合ってみて 別れてもいいよ…みたいなこと言われたら、どうゆう気持ちから言ってるかまで聞くんだよ!お互い頑張ろう
  • 5アリガト
はい。頑張りますましょう。
  • 2007/3/21 22:33に回答
正直、円満な恋愛結婚からはじまり…
今は旦那さんは変わってしまったということで

読んでいるとあなたはその原因を知らないようなので、一度ハッキリ聞いてみてはどうでしょうか?
あなた自身、結婚当時と何か変わったことはないですか?
外見、接し方など

話し合いができないなら交渉してみてはどうですか?
旦那さんの希望とあなたの希望の折り合いをつけて話すうちに相手の何か胸の内がみえるかもしれません
  • 5アリガト
聞いてみた事あります。
私も変わったと言われました。
外見については、汚い、みすぼらしいと言われます。確かにそうです。結婚してからは、自分の事はいつも後回しになり、美容院にも行かない、服や、化粧品もほとんど買っていません。
あと、元からですが、家事が苦手です。
この二つの事は不満みたいな事はよく聞きます。確かにそうなので、私が悪いから、もっと頑張ればと折れてきました。でも、今思い返すと何かと理由をつけ文句を言って、自分を正当化してる部分があった様に思います。
話し合ってみたいと思います
  • 2007/3/21 22:18に回答
話し合える だんな様 なら いいのですが‥‥‥ あんまり悩まないでね‥
あたしも離婚経験者だから子持ちでさ やれないことは ないんだょ あなたの勇気
これから人生長いんだよ 楽しまなくちゃ
子供らにも 暗いママさんなんか嫌われちゃうぞ
  • 5アリガト
きちんと話し合えてないから、悩まないといけなくなっちゃうんですよね。きちんと話し合って自分の考えを伝えたいです。
  • 2007/3/21 22:15に回答
大したことも言えず、力になれずにごめんなさいね

正直、私には子どもがいなかったし、身軽だったから離婚できたのだと思う。
自分にとって何が一番大事か、優先順位をつけてみてください。すごくむずかしいと思うけど…。

私は、愛情のある生活を選びました。
今は結婚はしていないけど、支えてくれる人がいます。
これもひとつの選択肢です。

じっくりじっくり考えたことは、きっといい方向に向かう


後悔しないことが一番大事です

  • 5アリガト
今は、離婚しようと、しまいと後悔しそうで考えが定まりません。よく考えてみます。
  • 2007/3/21 21:54に回答
家のこと全くせずに自由をもとめるのは虫がよすぎるね
  • 5アリガト
家事をしろと言った事もないし、遊びに行くのも禁止した事もないし、これ以上何を自由にしたいのかわかりません。
  • 2007/3/21 21:45に回答
分かる!うちもそうです。 結婚したのに 自分のことしか 考えてないの
お金だって やりくりしてる あたしの苦労も知らずに こずかい足りないって キレるし
あたしだって働いてるから 大変なのは 一緒なのにさ~ 自由がないからって、別れ話も何回かやっぱりでてる でも、今はあたしがどうしても子どもが欲しいのに 旦那はイヤで 別れるしかないかな~ とも考えてる 大好きだから 悩んじゃうよね 結構痩せたよ
  • 5アリガト
私は、逆に太ります。チョコが好きで、何かあるごとにチョコを沢山食べて、私も好きな事したからえぇやん、といい聞かせてます。
  • 2007/3/21 21:41に回答
なに それ~
ひどい~ ちゃんと 理由やら 話し合う必要あるじゃん それでも 旦那さんと続けたいの
  • 5アリガト
考え方を改めてくれるならいいのですが…
子供の事とかあるし、すぐに離婚とかはできません。きちんと話し合って考えたいです。
  • 2007/3/21 21:41に回答
そう来ましたか…

うちの元旦那は、家に一切お金を入れない人でした。いい歳してニートです

それに我慢できず離婚したけど…。

お金を入れるだけまだいいと思います。自由の範囲が私にはわからないけど、そういう人ならもし離婚しても、慰謝料や養育費はいただけるんじゃないかな

彼のことだけを見ず、あなた自身が楽しめること見つけてみてください。
あまり彼のことは気にならなくなるかも

私も働かない元旦那にヤキモキするのをやめて、自分磨きに走りました。案外よかったですよ

自分の世界が広がります
  • 5アリガト
昔はいい人だったので、戻ってくれるかもしれないと思いながら今まできました。
離婚したとしても現実を考えると無一文で行く所のない私には、準備が必要ですし、難しいです。養育費はくれると言うと思いますが、あまり期待できません。
  • 2007/3/21 21:30に回答
そういう人種なんでしょうね
ばぁもさんが折れた方がよさそうだね
自由にさせてたらばぁもさんからは離れないとおもう。
  • 5アリガト
私が我慢すれば今の状態は保てますが、このままでいいのかは疑問です。
上の子供は6才で、朝、父親がいなかったり、休みの日も出掛けるのを見てすごく寂しそうです。
1~10件(全65件)
質問する