質問

受付終了

親子の話

  • カテゴリー:人間関係
先ほどは質問が抽象的過ぎてすみませんm(_ _)m


人前で手を繋いで歩いたり、やたらとベタベタしてみたり、公衆のマナーを逸脱しても怒らない。

こういう親子関係はどう思いますか?

私は、断固反対です。
  • 2007/3/21 12:51
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/3/21 15:45に回答
親としては子供の気持ちや興味ある事は知りたいし仲良し親子で居たいのもあります
(必要以上にベタベタって言うのが想像できないんですが)ですが子供が親と思わない(友達感覚のような)発言や行動をしたら怒りますね
親としての示しがつかないと私はそう思ってます。
  • 5アリガト
そうですよね。私は親の教育こそ必要だと思うんです。

回答ありがとうございました。
  • 2007/3/21 13:43に回答
普通に服の貸し借りしません


うちは妹や母親、友達、付き合ってる人とかと服の貸し借りするので、娘と服を共有する事も普通だと思ってます


ソコに線引きする必要性が見えないから


うちは娘が結婚しても〔友達親子〕続けるつもりですよ


それは自分が16の時に親からの圧力に耐えきれず家を飛び出してからの波乱万丈な経験や 娘が産まれてから ずっと二人で生きて来た事がベースにあるから

父親が居なくても娘は自分の事を〔幸せ
〕だと感じてくれてる


ただ、単に甘やかしてるワケではないですよ
  • 5アリガト
メールも致しましたが失礼があったら、お詫びします。

これは、ただの価値観の相違です。

私も姪がいますし、別に子供が嫌いな訳ではありません。
  • 2007/3/21 13:09に回答
あり得ません。
  • 5アリガト
あ~我が同志 嬉しいです。

回答ありがとうございました。
  • 2007/3/21 13:06に回答

4歳なら手を繋ぐのは迷子の防止等のためにも仕方ないんじゃないかな。と思います。

ただベタベタし過ぎるのは見てて不愉快だし、マナーに反することを放置してるのはもってのほか。まあその子の親を見れば「こいつならマナーないわな
」という奴ばかりだが。
  • 5アリガト
すみません、手のことは忘れて下さい。

回答ありがとうございました。
  • 2007/3/21 13:05に回答

その位の年齢で人前でベタベタは別に何とも思いませんが…

怒らないのは勿論無しですよ
  • 5アリガト
私は子より、親のあり方が問いたいんです。

回答ありがとうございました。
  • 2007/3/21 13:05に回答
はい。仰る通りだと思いますよ。他人の子供さんを、気安く叱れない風潮が…残念です
。話しが…少しそれるやもしれないですが、今、銭湯が…無いでしょう!自分達の頃は、まだ、よくよくそう言うコミュニティーの場で、叱られてましたよ
。他人の大人にね
  • 5アリガト
他人が怒って嫌なら自分で叱りつけりゃいいのに。

回答ありがとうございました。
今時の親わ最低な奴が多い
てか子供を甘やかしすぎ
  • 5アリガト
ごもっとも


回答ありがとうございました。
  • 2007/3/21 13:03に回答
四歳の子供とは手を繋ぐでしょ

普通


うちの娘は9歳だけど、いつも手を繋ぎますよ


娘がもう少し大きくなったら服の貸し借りもするつもりだし


ただ、悪い事をしたら ちゃんと怒りますが



うちからしたらアナタの方が心配です


愛情を受けずに育ったのでは

だから、友達親子が気持ち悪く見えるんやと思う
  • 5アリガト
じゃ~もう手を繋ぐのはナシ

でも、服の貸し借りは私とは価値観が違う

回答ありがとうございました。
  • 2007/3/21 13:03に回答
あのぅ
4歳は手をつなぎますよ!うちは落ちつきなくて…手を離すとどこ行くか
今は勝手に
で遊びに行ってます
  • 5アリガト
手を繋ぐ所だけ、とりあげられても…

回答ありがとうございました。
  • 2007/3/21 13:02に回答
ごめんなさい
話が よく見えて なかった‥

あたしも ファミレスとかで 子供が ギャアギャア 騒いでたり 店内駆け回ってると 腹立ちます
親に
  • 5アリガト
やっぱり悪いのは子じゃなくて親ですよね!

回答ありがとうございました。
1~10件(全17件)
質問する