質問

受付終了

後輩との付き合い方

  • カテゴリー:人間関係
職場に後輩の女の子が二人いますが、いまいち付き合い方が分からずにいます


与えられた仕事はちゃんとしているんですが、自分の仕事が終わったら周りの様子も気にせず二人してサッ
と帰ってしまうし、朝は二人とも一番遅く出勤します


しかも会社の不満、先輩の不満ばかり言っています


注意をすると「ムカつく~
」と逆ギレするし、優しくすると今度は馬鹿にされ上から目線になるし…で、どうしようもなく困っています


上司の言うことでもあからさまに嫌な顔します


みなさんはこんな後輩とどう付き合うのがいいと思いますか?
  • 2007/3/21 10:20
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
クビにする
  • 2007/3/21 15:24に回答
淡々とした態度での仕事を見せたらどうですか 職場でプライベートまで突っ込み仲良くしようとしてませんか 会社で仲良しを作ろうと思っていては 尊敬されるような仕事はできません ここは一つ鬼にして 怒るのではなく お金をもらうために仕事をしているんだ って感じで努めてください
その後輩に一度キツく言った方がイイですよ
そーゆー奴わほっとくと調子にのるし
しかもあとから困るのわ自分
  • 2007/3/21 11:06に回答
私も今、同じような若い
と働いてますが…
私は放っておきました。
他の人も私と同じように接していたので、居づらくなったんでしょうね、今月末でその
は辞めます。
参考にはならないと思いますが
  • 2007/3/21 10:25に回答
今時の子やね!
学校と会社の区別が付けれない。

合せる必要は無いでしょう。
ただ、嫌われようが目上の人、お客様に対しての態度、言葉遣いは教えるべきです。

それは会社のマイナス要因になりますから
  • 2007/3/21 10:23に回答
自分の場合
放っておけば自然と消えるので生暖かい目で見守ります。
参考になりませんね…すいませんm(__)m
質問する