質問

受付終了

会社内にて..大きなお世話..うざったい..

  • カテゴリー:人間関係
~~-y(-.)。o〇ぷはぁ
(;-.){ただ漠然と思った事を聴かせて下さい..。

★私はタクシードライバーなのですが、タクシー会社の善いところというのは、殆んど蹴落とし合いが無いという所なんです..というか、その必要性すら無いというのが数少ないタクシードライバーという職業の利点なんですよ...ところが..最近というか、2,3年前に入社してきた29歳の若者が露骨にライバル心剥き出しにしてきて周囲に気を遣わせまくってるんです。今日なんかも朝会うと昨日が営業で今日明けのその若者が私に
「今日出番?..駄目じゃん..3万位?」
ただ家族の為にこれからひたむきに仕事を始めようとする者の出鼻をくじく様な厭味な言い方をしました。毎回ではないにしろしょっちゅうです。凄くうざったい。私は勿論調子を合わせて苦笑いだけしかしませんが..非常に疲れます。特に同業者の方..どう思われますか?)
  • 2007/3/21 9:45
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/3/21 16:27に回答
ぃぃパパなんですね(*´艸`)

小学校ご入学おめでとぅござぃます(・∀・)
  • 5アリガト
(o_o。){ありがとう♪)
  • 2007/3/21 13:31に回答
(*´艸`)

笑って済ませてあげてて、さすが大人だなって思います(´・ω・`)

お仕事頑張ってくださぃな(・∀・)ノ
  • 5アリガト
コメント有難うございました。折角の春休みですから娘達を
動物園やら
花見に連れて行かなきゃなりません。四月からは上の娘は小学校入学。私は私等の仕事とは車に乗っている時(まぁ洗車や偶にあるトランクの荷物の乗せ降ろしや迎車で迎える際のドアサービスなんかも勿論そうですが)にサイキック級の集中力をスパークさせて、一度車を降りたらただのオッサンに戻るべき仕事だと考えています。間違ってるかも知れないけど、家庭を、家族を甘やかしたいからタクシードライバーやってます。二日に一日は娘等とベッタリしてられるし、女房の家事も手助け出来る。売り上げの事なんか正直二の次なんですよ。それこそギャンブルやったり家の外に春を買いに行ったりしなきゃ充分暮らしていける。娘が早く戸建てに住んで犬を飼いたい、犬と散歩したいと懇願してきてます。金の事はその事くらいです。彼にも、そんな平凡な幸せに早く気付いて欲しいです。
  • 2007/3/21 10:31に回答
そいつ、29歳の割にはガキですね。うっとうしく思われる心中、お察しします。
ガキとはいえ、いい歳ですから、放置しておくしかないでしょう。そして、あまりにも見るに耐えかねるときにガツンッと締め上げ、そのあとは引き続き放置する。これの繰り返ししかない、と思います。
これでもなお自分を省みないようであれば、単なるガキではなく、本格的に馬鹿なガキです。
  • 5アリガト
コメント有難うございました。彼が、早く街の素敵な普通人に成る事を望んでいます。
  • 2007/3/21 10:04に回答
はっきり申し上げますと…


馬鹿です(´・ω・)
たぶん、自信のなさを隠すために、そぅぃぅ態度とるんじゃなぃかな(´・ω・)?

  • 5アリガト
コメント有難うございました。自信なら、私も常に無いんですけどね。彼にとって、比較の対象は隣の他人みたいで..。私の比較の対象は可愛い娘二人と愛しい恋女房の笑顔でいる時間の量な訳で...その辺のギャップを感じさせられます。
  • 2007/3/21 10:03に回答
相手が子供。
世の中を解るまで、我慢してあげて下さい。
  • 5アリガト
コメント有難うございました。リドルさんもやさしい方なんですね。私もそうします。
  • 2007/3/21 10:00に回答
一回シメときますか
そういう人は相手にするだけムキになるし、その人の事を考えるだけで不愉快ですから何か言ってきても聞かずに適当に受け流しましょう
そいつの為に悩むの勿体無いですし
  • 5アリガト
コメント有難うございました。シメたりはしないですが..まぁ、彼がああいう態度をしないと日々やり過せないのだろうと考え、自分の中で呑み込みます。
  • 2007/3/21 9:59に回答
受け取り方次第?変化ない環境の中にいきなり元気良いの(天然)が入るとそんなもんじゃないですか?生暖かく見守るのが良いかと。
  • 5アリガト
コメント有難うございました。ええ、その通りだと思います。彼なりのモチベーションの高め方なのだとも思いますし、遠面はこのまま聴きに徹します。
  • 2007/3/21 9:58に回答
頑張れよぉ!

僕は 一匹狼(水産トラッカ~)!だから、お気楽です! 友人から タクシーは 人間関係が大変!と 聞いたことがあります!
うちに秘めたバイタリティで そんな人は ちょろっ!と やっちゃって下さい
  • 5アリガト
コメント有難うございました。凄く勇気付けられました。本当に有難うございました。
  • 2007/3/21 9:56に回答

お疲れさまです



確かに、鬱陶しい存在。
いつか、どっかでイタイ目に遇わないとわからないでしょーね。彼は…。

ほっとくしかないかな。
社内の他の方はどー感じているのかな
  • 5アリガト
コメント有難うございました。タクシー会社の面々ですからね..皆さん我慢強いです。必ず何かしらの理由があるんでしょうから我慢して言わせておきます。
  • 2007/3/21 9:55に回答
めぐの会社にもいる。

悪気がないぶん
なんとも言えないから

めぐも にこにこしてるけど
つーかーれーるー(ノ◇≦。
  • 5アリガト
コメント有難うございました。私もジッと我慢の子、決め込みます。仕方ないですよ..世の中ですから。人の事は言えないです..ネットじゃ言えても。
1~10件(全13件)
質問する