質問

受付終了

考えすぎかな

  • カテゴリー:人間関係
友達の事が最近信じられないんです…

本当は嫌われてるんじゃないか
陰口を言われてるんじゃないか
仕方なく友達関係を続けてるんじゃないか

自分から相手を信じなきゃ、相手も自分の事を信じてくれない事は分かってるんです

それでも怖いんです

すごく

贅沢な悩みかも知れません
これは本当の友達じゃ無いかもしれません

あなたは信じれますか…?
  • 2007/3/21 5:09
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/3/21 6:44に回答
きにしなさんな~ にこにこしとったら にこにこしたやつが、寄ってくんで カゲグチいうやつは嫌い てか カゲグチいうやつは 絶対どっかでカゲグチいわれてる 信用出来んし どっかで自分の事もいうてそうやし ずっといわんかったら言わん友達が寄ってくんで~
  • 5アリガト
気持ちが楽になりました

本当に。

ありがとうございました
  • 2007/3/21 6:39に回答
でも、出来れば来ない方がいいよね

人を信じられないって寂しいじゃん
  • 5アリガト
「信じたくない」人が現れないことは幸せなんですよね

ありがとうございました
  • 2007/3/21 6:31に回答
友人のことは信用してない。
が、信頼はしてる。
たとえ裏切られようがだまされようが構わないと思う奴しか友人と呼ばないことにしてるからにゃ。
  • 5アリガト
そんな考え方もあるんですね
今まで裏切られても構わないと思えた人は少ないかもしれません。

色々考えてみます

ありがとうございました
  • 2007/3/21 6:30に回答
嫌いな人だったり
今までの言動から信じられない人だったり


きっとその時になればなんとなく
「この人は信じたくない」
って思うよ
  • 5アリガト
まだその時が来てないだけなんですね。

ありがとうございました
  • 2007/3/21 6:28に回答
難しいですよね。普段は、あまり見えにくいでしょうし。でも、相手を信じ無い気持ちで接すると、必ず見透かされますし、友達だと信じる以上は、待つしかないのでは?信じて
  • 5アリガト
難しいです、とても。

でも信じて、んで行動に起こします。

それが皆さんからもらった答えだと思います。

ありがとうございました
  • 2007/3/21 6:26に回答
友達を信じたくなかったら信じなくてもいいと思いますよ。
陰口とか言う人は本当の友達じゃない。


小学生の時いろんな人に裏切られた経験が、あります。
だから私は人間不信で人を信用するのが出来ません。
  • 5アリガト
ありがとうございます。

信じたいんです
陰口言われた訳じゃないんです
だからteっちゃんさんに比べたらこんな悩み

昔の事思い出させてすいませんでした。
  • 2007/3/21 6:20に回答
「信じたいけど信じられない」
は違うでしょ
信じたいって自分で言ってるじゃん
  • 5アリガト
そうですよね。
信じたくない時が今まで無かったから、良く分からないんです。

信じたくない時ってどういう時なんでしょうか?

質問ですいません

ありがとうございました
  • 2007/3/21 6:19に回答
病ンでるね…

そこまでその友達を信じたいなら
気持ちが大きい分
すれちがいとかあると思うし
なンか違和感あッたり
疑がッたり
そやッて不安なッたり悩ンだりするンやろね。
いいことヤ。
行動に移してわかることもあるからその人とじッくり話してみたら
  • 5アリガト
病んでると思います。けどしょーこさんとか他の人達の言うこと聞いてたらだいぶ楽になったかも。

行動に移すのは怖いです…がそうしないと何も始まらないですよね( ̄ー ̄)

なんか元気になりました

ありがとうございました
  • 2007/3/21 6:12に回答
オレは信じたい時に信じるかな
信じたくない時は常に疑ってる
  • 5アリガト
信じたくない時っていうのは

信じたいけど信じれない

とは違うんですか?

ありがとうございました
  • 2007/3/21 6:07に回答
それはケースバイケース。

もしかしたらその子の性格が君と合うように変わるかもだし、逆に言えば、さらに悪くなるかもだし。

今は様子をみよう。
  • 5アリガト
はい

ありがとうございました
1~10件(全23件)
質問する