質問

受付終了

既婚の人か結婚したコトある人…

  • カテゴリー:人間関係
結婚した相手は自分の理想の人、タイプの人でしたか?

アタシは全く違ってました
性格も合わないし容姿も好みじゃナイ…
年月経って今、めっちゃしんどいし嫌なんデス

相手もそぅ思ってるかもしれないケド。
もちろん始めはそぅではなくて確かに惹かれるモノがあったはずなんやケド…

ドキドキするょな理想の相手と結婚したのか、それとも理想と実際結婚する相手は違ぅもの なのか…?
  • 2007/3/21 2:11
回答数:35

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全35件)
  • 2007/3/21 12:47に回答
頑張って
あたし 応援してます
  • 5アリガト
ホントにありがとう
  • 2007/3/21 12:35に回答
全く逆です
ですけど逆によかったかな
と思います

俺様風で自己ちゅうの人が好きやったけど結婚しなくてよかった
っと思います

理想と現実は全然違うと思います。
でもうちは一緒に居ても楽だけど一緒に居てしんどいなら違う道もあるかも・・です。
周りからも1番好きな人との結婚の方がしんどいん違う
嫌な所も絶対出てくるし
と私を慰める為か言ってます
  • 5アリガト
理想と違ってる人の方が多いってコトはそぅいぅコトなんでしょうネ。
  • 2007/3/21 12:12に回答
あたしは
1なんだ~


子供 かかえながら 必死に なってたときも あるよ~
出来ないことは ないんだから
我慢できなくなったら 距離を 置いてみるのも いいかもね
  • 5アリガト
コレから先よく考えていきマス。ありがとう
  • 2007/3/21 12:08に回答
理想と現実は違いました


でも普段の会話を沢山してお互いの考えや気持ちをしっていれば、うまく行くんじゃないのかなぁ


  • 5アリガト
やっぱり違う人が多いみたいデスね
  • 2007/3/21 12:02に回答
理想は、愛する人との結婚そしてお互いをずっと想い合うことです

が、そんな夫婦はまれだと思います

私は愛し愛され結婚しましたが、いつの間にかお互い気持ちが変わってしまいました

だから3年で終止符を打ちました。惰性で暮らしても何も生まれませんよ
  • 5アリガト
確かにそぅかも…ケド母としても…考えマス。
  • 2007/3/21 11:35に回答
2年付き合って、結婚10年たちました。

付き合っていた時も最初ゎ全く興味無かったケド、だんだん


今でも結婚当初の様にラブラブです


やっぱ一緒にいて気が休まるトカ楽しいトカ大切だと思います。
  • 5アリガト
いぃデスね
10年経っても…なんて。
  • 2007/3/21 11:31に回答
結婚5年目ですが、最初は苦労しましたが、お互い努力していまはすごくいい関係です。お互いを理解する努力が必要です。
  • 5アリガト
努力は必要デスよネ。でもこれ以上は…
  • 2007/3/21 11:27に回答
結婚歴 長いんですか
子供は
すんごい 苦しいなら あたしも離婚を お勧めです‥ 人生もったいないょ
  • 5アリガト
子供が微妙な時期だし自分が弱いから…今はもがくしかできナイ
  • 2007/3/21 11:27に回答
今の私の場合、

相手の現実に幻滅すること≒自分の現実に失望すること

今は子供の大事な時期だし、私も仕事することを禁じられてきたので、今更離婚できないんです

嫌いな人と人生を共にしていくことは、収容所暮らしみたい
  • 5アリガト
すごく同感デス。自分自身に絶望していマス
  • 2007/3/21 11:14に回答
理想と現実は ちがう‥‥

あたし 日々 苦労に 後悔に 悩んでます
  • 5アリガト
アタシとおんなじ…苦しそぅですネ
1~10件(全35件)
質問する