質問

受付終了

優しすぎるのはいけないんですか

  • カテゴリー:人間関係
この間、彼女に〇〇(僕)は優しすぎるんだよ
優しくすればいいってもんじゃない
そんなんなら優しさなんていらない

と、メールで言われてしまいました…。
友達に、「優しいっていけないこと?」と聞いたら、
「時と場合によると思う。でも優しい所は〇〇のいい所だと思うょ」 と、言ってくれました

皆さんゎ優しいっていけない事だと思いますか?いろいろな意見をお待ちしてます
  • 2007/3/21 0:48
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/3/21 1:02に回答
優しいのは美徳だと思いますが…
人を傷つけないよう気を遣うあまりに、八方美人になってしまえば、「優柔不断」という印象を与える可能性があるかと思います。
  • 5アリガト
そうなんですか…
分かりました以後気をつけます


皆さん多くの意見ありがとうございました
とても参考になりました
本当に感謝しています
  • 2007/3/21 1:01に回答
その友達言ってる通り
時と場合によっては…だと思います。
優しくする=受け入れると勘違いする人が居ます。私も優しく接しただけで何でも受け入れてくれると勘違いされ話さなくてもいい事まで話されマジ参った経験があります
そんなに被害はなさそうだけど、これから先は使いわけた優しさにしたほうが無難かなって思います
  • 5アリガト
やっぱりそうなんですかね
これからは優しくするときと、厳しくしなきゃいけない時の見分けをしっかりできるようにします
ありがとうございました
  • 2007/3/21 1:01に回答
僕は「優し過ぎて(?)良い人で終わるタイプ」って言われたことがあるけど、やはり男性は強引に行くところは行かないと

今じゃ、その言葉がトラウマとなっています

  • 5アリガト
じつはもう僕も「優しさなんていらない」と、いう言葉がトラウマです…「優しい」とか言われると、思い出して涙がとまりません… 本当に辛いですよね…ご意見ありがとうございました
  • 2007/3/21 1:00に回答
優しいだけでも駄目みたいですね

時には厳しさや色々な面も出さないと

でも優しさを持ってるのは素晴らしい事です
  • 5アリガト
優しいさと厳しさの両立が大切なんですね…とても参考になりました
ありがとうございます
  • 2007/3/21 0:58に回答
優∪LI事わ
LILI事だと
思ウよッ(
`)
藁"
けど
限度がぁるヵなッ
ぁんま
優∪すぎテも
頼ッテばッかとヵ
甘ぇテ-
ばッか(ニ
なッたリするカラ
良くなLI時もぁると思ウッ

彼女の為(ニならなLIカモ
  • 5アリガト
彼女のため…ですか…。こんなことに気付けない自分が恥ずかしいです…本当にありがとうございました
  • 2007/3/21 0:57に回答
女性は 優しい と言うのが 愛=優しさなんです 優しさは
女性にはキーポイントであり 重要な事 優しいばかりではいけませんが 強弱は必要です 上手く使い分けて
  • 5アリガト
頑張ります
本当にありがとうございました
  • 2007/3/21 0:57に回答
うちの友達にすんごい優しいやつがいるんだけど、
自分の事より、他人を優先してるんだ
アホだなぁと思いつつも、友達の中ではその子を1番尊敬してるよ
ただ、優しいは『甘やかす』に繋がるおそれもあるのかな

  • 5アリガト
て、ことは…優しいって良いことなのかな…? でもこれからは優しさの中に厳しさも加えられたらな…と、思います
とっても参考になりました
ありがとうございます
  • 2007/3/21 0:56に回答
優しい自分がホントの自分なんやろ?
無理して、変な所は見せなくていいさ、それに長く付き合えば、自然と見えてくるもんさ
  • 5アリガト
そんなことを言ってくれるあなたはとても優しい人だと想像できます
あなたのようになれるように頑張ります
自分らしさも大切ですよね
ご意見ありがとうございます
  • 2007/3/21 0:55に回答
何をもって優しいとするか
甘やかすこと、許すことばかりが優しさではないのでは
  • 5アリガト
自分、少し彼女に甘くし過ぎていたのですね…本当に彼女のことを考えるならもっと、時にはきちんと叱る時が大切なんですね
自分の間違えに気付けました
本当にありがとうございました
  • 2007/3/21 0:55に回答
優しいだけでは教師は務まりません。優しいだけでは父親は務まりません。

同様に、優しいだけでは彼氏は務まりません。ちゃんと彼女のため、二人のためになるかどうかを念頭におけば、叱ったり、優しくしないことも必要になるのでは
  • 5アリガト
そう…ですよね
優しすぎていいわけがないんだ
優しさと厳しさ、その二つをしっかりと頭に刻んでおこう
大切なことに気付けました
ありがとうございます
1~10件(全18件)
質問する