質問

受付終了

無神経無関心

  • カテゴリー:人間関係
私の悩み聞いて下さい。私の性格は明るいんですが…親不信友達不信です。うちは子供のころから父親は無神経…無関心…母親は歪んでいて…おかしかったのであまり人間として扱ってもらえてなかったです。子供のころからおかしいことには気付いていたのですが…おかしいのはわかっているんですがおかしいのを否定したい気持ちになります…普通にしたい気持ちがあります…でもこれは私かなり無理してます…父親の無関心さや無神経さ今でも胸が締め付けられます。
  • 2007/3/20 20:08
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/3/20 20:31に回答
自己否定というか…理想像みたいなのとかけ離れていて、つらいんじゃないでしょうか?
私は変わった家庭環境だったから…とどこか引け目を感じてしまったり。

私が少しそうだったので。

でも このままの形で家を出たくないと きちんと考えられるあなたは立派だし、これからの人間関係もしっかりと生きていけると思いますよ。

私は割と早くに家を出たから、親への甘え方を知らないままでした。

お姉さんに話せば、共感してくれて 少しは楽になれませんか?

  • 5アリガト
そうなのかもしれません…ありがとうございました☆


何かスッキリしないものがあります!

ご意見ありがとうございました☆
  • 2007/3/20 20:24に回答
ちょっと違う状況だと思うけれど…
あなたの性格が明るいと聞いてちょっとアドバイス

その親に対しては反面教師にしてお姉さんと協力してポジティブに生きて行きましょう

もう私も高校に行く息子がいるくらい年をとりましたが親に対して辛い思いをしてきています
いじめもうけました
でも私も明るくて楽天的だったから頑張れたと思うの。負けるもんかって


だから頑張れ
  • 5アリガト
私は明るいけど…何かと楽じゃない方をえらんでいる性格かな!…うちの姉が楽天的でポジティブな性格をしているので支えてもらっているかんじです…協力していきたいと思います☆ご意見ありがとうございました!
  • 2007/3/20 20:21に回答
大丈夫。 そんな環境で育っても気持ちがスレずに明るい性格でいられたんだから まずはそんな自分に自信を持って(^o^)/
時間が経てば色々な事が許せたり分かったりする時が来るから それまでは考えても仕方ない事は考えない。
その方がいい時もあるよ。
僕は母子家庭だったから昔は周りが羨ましかった…
でも今はいい経験だったなって思える様になった。
だからまだ慌てて結論を出さなくてもいいんじゃないかな?
  • 5アリガト
ありがとう☆焦らずやっていけたらと思います☆ご意見ありがとうございました!
  • 2007/3/20 20:16に回答
誰も貴方を知らないとこへ住んでみては
何もかも変わります
  • 4アリガト
何か変わるのかもしれませんね!ご意見ありがとうございました!
  • 2007/3/20 20:15に回答
親を見切るのも大事なコト。
他に愛してくれる異性を探してみた方がいいと思う。
ワタシがそうでした
  • 5アリガト
ご意見ありがとうございました!
  • 2007/3/20 20:15に回答
自分の好きなように生きてみたらどうでしょう
アナタがおかしいと思うことが本当におかしいことでは無いかもしれませんよ
なら実家にいてOK
  • 2007/3/20 20:14に回答
子供を育ててる親として、素通り出来ませんでした

無神経無関心ってどの程度だったんでしょう

ウチには4才の女の子と1才の男の子がいますが、無関心ではいられません

お節介なほど手をやいてます

でも、きっと大きくなるにつれて、親の事が無神経に思えてくるかもしれません。
どんな親でも自分の子が一番可愛いって思ってると思いますが…
  • 5アリガト
私が入院しているときに病室で酒飲んでたり…
  • 2007/3/20 20:13に回答
日記でOK
  • 2007/3/20 20:12に回答
一人暮らしでOK
1~11件(全11件)
質問する