質問

受付終了

親と喧嘩

  • カテゴリー:人間関係
親と喧嘩しました
原因は、私が乗馬教室のローン組みたくて相談したら「すぐ飽きるでしょ
」って言われちゃった
仕事も決まり、せっかくやりたい趣味見つかったのに悲しくて仕方ありません


昔から親の言いなりになってて疲れちゃった
  • 2007/3/20 18:35
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/3/20 19:04に回答
本当にやりたい気持ちがあるなら親を絶対納得させてみなょ

それだけぁなたの意志ゎ強いとぃぅ事を証明しなょ

もちろん親のぉ金に頼らない事を前提にね
  • 2007/3/20 19:03に回答
こんばんは

親子の魂は前世(かたき)と言われます。
だから、喧嘩(意見の食い違い)当たり前

それよりも、ローンは反対です。
最低限必要な金額以外に利息が付きます。例えば、100万借りたなら、グレーゾーン以下でも最大で二割近い利息。
120万程になります。
働き出した時の手取りは税金等を引かれたらもしかすると…一月半ぐらい利息の為にタダ働きにしなくてはなりません。
だから、働くからお金はある。でなくて働いて、余裕の出来たお金で、趣味をする

それが鉄則です。
背伸びは
です。
自分で稼いで貯めて、乗馬するのなら、文句は言われないはずですよ

社会人に成るのですから親孝行も、忘れずに親を大切にしてあげて下さい。

  • 2007/3/20 18:54に回答
趣味ゎ自分が今持っている
の中で楽しめるものぢゃなぃと

ローン組んでまでするのゎやはり反対
そりゃ親だって心配するょ
  • 3アリガト
変な買い物じゃないし、英会話とかでもローン組む方いるじゃん
  • 2007/3/20 18:53に回答
わかります。

私も乗馬大好きだけど、会員になるほどの予算がなく、いつも体験乗馬の万年初心者です。
お貴族様な趣味ですからね。

今はダメでも、働いて、仕事に慣れて、親にがんばってる姿を見せていたら、態度も軟化すると思います。
自分の意思でローンを組める年になられるだろうし。


今しばらくの辛抱ですよ。
まずは、ガス抜きに5級のライセンスを取られたら、いかがですか?
  • 3アリガト
やっぱり無理なのかなあ
  • 2007/3/20 18:52に回答
親の意見からしたら 当然反対です。
趣味はローン組んでまでやることじゃないと思うし。
そんなにやりたいなら せっせと働いて 無駄遣いをしないで 貯金をしてやるべきじゃないかな?それなら 親も文句言えないはず。
貯金してる間は乗れないって ワガママっぽく聞こえるんだけど。どうしてもやりたいなら 時間をかけてでも頑張れるはず。
あなたが頑張っている姿をみれば 親だって認めてくれると思うよ。
偉そうなことばっかいってごめんねm(__)m
ただ 本当にやりたいなら諦めずに頑張ってp(^^)q
  • 3アリガト
自分こそクレジット使いまくってるクセにって思って仕方ないんです
他のローンもちゃんと払ってるのに言ってくるし
  • 2007/3/20 18:46に回答
本当にやりたいなら親が納得するまで話せばいい。

諦めた訳じゃないんだろう
  • 2007/3/20 18:43に回答
稼いで貯金して借金せずに趣味を満喫したら親も何も言わないと思うよ
  • 3アリガト
ちゃんと他のローンも払ってるのに言ってくる
自分だって、クレジット使いまくってるやんけって突っ込みたくなる
  • 2007/3/20 18:41に回答
競馬場で先着何名か馬乗せてくれるよ
  • 3アリガト
そうなんだ
  • 2007/3/20 18:41に回答
趣味が見つかってよかったね
でも趣味ってローン組んでまでしてするものなのかな?たとえばお試しとかで5回くらいやってみてその間に自分でお金ためるとか、続けられるか見極めしては
多分あきちゃって親のいう通りになっちゃったら恥ずかしくない
  • 3アリガト
その間乗れないもん
  • 2007/3/20 18:40に回答
親の言いなりに疲れたのなら、親にやりたい気持ちをぶつけまくってやらしてもらえばいいぢゃないですか

アカンと言われてやめるなら、そんなにやりたいんぢゃないんちゃうかな
  • 3アリガト
言っても母親がヒステリー起こすだけです
1~10件(全15件)
質問する