質問

受付終了

離婚したほうがいいのでしょうか?

  • カテゴリー:人間関係
私の夫は結婚した時は義父の会社で真面目には働いていたのですが、すぐに仕事をやめ飲み屋のボーイになり、何人もの女と連絡をとるようになり休みの日は帰ってこなくなりました。更に結婚祝いや給料を自分の小遣いとして使い私の貯金(50万程)も使われました。周囲の反対で飲み屋は辞めさせましたが、中卒でなかなかなかなか定職につけず、採用されてもすぐに辞めてしまうせいでうちは結婚して1年もたっていないのに70万ほど借金があります。しかも全く節約せず借りたお金や生活費でスロットに行きます。給料がでても返済の事は考えず生活費以外のお金は自分の小遣いにします。私が節約してほしいと言うと『じゃあお前が飯を食わなければいい』と言われました。3日間水すら飲めない事もありました。そのくせ子供が半年になったら私に働けと言います。離婚すべきでしょうか?
  • 2006/12/14 16:02
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2006/12/14 19:56に回答
よくそんなんで耐えてるわ。離婚したらいいねん。子供がかわいそうやわ。子供優先して考えて
  • 2006/12/14 19:49に回答
弁護士に相談するとかは?子供のためにも別れた方がいいと思うよとりあえず、今を何とかして現状を打破しないとね(>_<) 頑張って
  • 2006/12/14 19:48に回答
離婚すべきです
  • 2006/12/14 19:21に回答
ちょっと酷いかなと思います。
お子さんの事考えると離婚をした方がと‥
離婚後経済的に不安があるなら実家に帰る事は出来ないんでしょうか?御両親に協力して貰い生活の基盤をもう一度作った方がその後の生活を考える余裕が出来ると思います。
  • 2006/12/14 19:15に回答
ご主人はあなたに依存してると思います
こっちは本気で離婚を考えてるってところを見せたら真面目になるかもしれませんよ


私も離婚してますが、私の元旦那は離婚して初めて私や子供のことを真面目に考えたそうです

今は養育費も毎月ちゃんと入れてきてます
前向きに考えた方がイイですよ
  • 5アリガト
失ってから考えるなんて男はバカですよね
回答ありがとうございました
  • 2006/12/14 19:05に回答
失礼ですが、そんな旦那をまだ愛してますか?そんな思いまでして結婚生活続けるのはなぜですか?よ~くもう一度考えてみてはいかがでしょうか?
  • 5アリガト
愛してなんていませんよ
子供が保育園にはいれるまで一緒にいるつもりです。お金を借りるのは旦那の名義だからちょっとでも負担をかけてやろうと思ってます
回答ありがとうございました
  • 2006/12/14 18:47に回答
あなた、本当にその人の事愛しているの?そんな男のどこがいいの?このままそんな生活してたら、生きて行けないんじゃない?そうなる前に別れた方がいいんじゃないんですか?
  • 5アリガト
もぉ愛してはないです
ただ子供がまだ小さいので…保育園で預かってもらえるようになったら離婚しようと思ってます
回答ありがとうございました
  • 2006/12/14 18:41に回答
離婚すべきでしょうね
こちらがイロイロ言ってもどうしようもないけど早めに別れないと借金も増えていくやろし子供にも悪い影響を与えてしまいますよ
文面みると旦那サン更正の見込みもない感じするし
  • 5アリガト
回答ありがとうございました
  • 2006/12/14 18:22に回答
うーん、まさに有言不実行を地で行ってるわけだ…
甘やかされ過ぎだね、旦那

あなたにも、ご両親にも。徹底的に家族会議して、更生しないようなら最終手段に出るのはどうでしょう?それで気付かないようならその程度の男なんだから、さっさと見切ってしまいましょう

あなたの時間がもったいない
  • 5アリガト
旦那の両親はすごくしっかりしてて厳しい人です。今まで何回も旦那に話をしてくれました。旦那がどうしようもないので時には手をあげることもあります
悩みを聞いてもらってありがとうございます
  • 2006/12/14 18:22に回答
早く別れた方が良いですね

改善されないでしょう。
があればお金
なんて、と、言うのは嘘


は非常に大事

  • 5アリガト
金がなければ愛もなくなります
回答ありがとうございました
1~10件(全32件)
質問する