質問

受付終了

同居トラブル

  • カテゴリー:人間関係
 今日の夜、旦那様に相談しようと思ってます。日記にも書きましたが、スーパーストロングな爺様と婆様で、疲れてしまいました。旦那様に、なんて言ったらいいのでしょうか?傷つけない言葉を教えて下さい。お願いします。
  • 2007/3/20 15:24
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/20 16:47に回答
大丈夫
かな?スーパー爺様とストロング婆様の息子やろ
ちびっ子い時から見て育ってるやろそんなに気遣わんでもえやろ、板金やの顔見といでスーパーサイヤ嫁になってるように見えんがな好評により日記いっぱいかいて、スーパーサイヤ嫁の大ふぁんより
  • 5アリガト
元気が出ますよぉ
それに嬉しいわぁ
関西弁…ありがとうねぇ
毎日、いろんな人に謝り続けて、はや、11年…癒しは、子供達と、猫様と、憧れの板金やさん…悪魔さん、関西弁、ありがとう
  • 2007/3/20 16:11に回答
うちの両親も毎日怒鳴りあいの喧嘩ですよ。年齢も同じくらいです。
じゃ別れたらと何回も何回も言いましたが、別れないんですよね

私の子供たちの前でも平気なため、近所に住んでますが必要以上行きません。
嫁ぎ先ならなおさら大変ですね

もしかしたら息子であるご主人は、子供の頃から、その環境にいるのではないですか

ただ自分がツラいこと
キツいことは、伝えないと…先に夫婦がダメになります。喧嘩ごしではなく、今まであった事実をきちんと伝えましょう。うちの主人と主人の実家は、私の実家との普段の付き合いを全くしていません。それもツラいですがね

離れて暮らせたらいいですね。その年齢の方は、変わりませんから。
  • 5アリガト
 たむさん、ありがとうございます
 本当に、本当に、その通りです。わかってもらえるって、嬉しいんですね…元気でましたぁ
今日の10時から旦那様に相談します。
  • 2007/3/20 16:00に回答
日記読ませていただきました
面白い
って言ったら失礼ですね


自分はバツイチですが同居は経験なく何ていってよいか

頑張って旦那さんに打ち明けてください
正直に話せば気持ちは伝わるはずです
  • 5アリガト
 うんうん、正直に話してみようと思います。本当に毎日がサバイバル、戦闘モード入りっぱなし…後から思いだすと笑えるんだけどねぇ…今晩、頑張ります
ありがとうございました。
  • 2007/3/20 15:58に回答
厳しいですねぇ


日記読ませて貰いました。猫ちゃんかわい~


ありのままを旦那に言うしかないですねぇ


このままじゃあえびさんが参っちゃいますよ


「悪く言うつもりは無いんだけど…」
で切り出したらどうでしょう


駄目なら家出
  • 5アリガト
 ありがとうございます
使わせていただきますよぉ「悪く言うつもりは、ないんだけど…」 なんとか、ありのままに、行きます。今日は、お巡りさんにも迷惑かけたし、もう、恐いものないかも(あっ、婆様いがい)
  • 2007/3/20 15:56に回答
めっちゃすごいご両親ですね。私の所はしっかりきっちりされていて悩んでます
旦那に伝えるのは難しいでよね
  • 5アリガト
 はい、ある意味、きっちりしてる方が大変かもしれません
私が嫁に来た時の話ですが、この家には、開かずの間が5部屋ありました…おそらく腐ったであろうミカンのミイラ…はぁ
婆様は、ストロンゲストずぼらマンです。
  • 2007/3/20 15:48に回答
日記読ませてもらいました。超ヘビーな爺婆様ですねえ

傷つけない言葉ですか…はっきり言って難しいですね
ていうかそんな事したら却って真実味が伝わらないのでは?
一応最初に「あなたのご両親を悪く言うつもりはないんだけど」と前置きして、あるがままを話すべきだと思いますよ。
o(・_・)o
  • 5アリガト
 その通りですよね
使わせていただきます
あるがまま伝えたら、びっくりして、けんかになったら…はぁ
どうすべぇ… でも、真実を伝えようと思います。ありがとうございました。頑張るべやぁ
  • 2007/3/20 15:36に回答
パワフルですねぇ~
全て話して体力もたないよ
って言う!
イイ方向へ向かうとイイですねぇ
  • 5アリガト
 ありがとうございました
 恐がらず、真実を伝えます…が、しかし…旦那様、倒れるかもしれない
 だって、なんにもしらないから…爺婆も旅行に行ってると思ってるし…どうすべぇ~
  • 2007/3/20 15:29に回答
ベリーストロングですね

まで

旦那様にありのまま伝えるべきだと思いますよ
  • 5アリガト
 ありがとうございました
なんとか、伝えてみます
ただ、誰も婆様にはかなわないかも…しかぁし、このままでは、やられる
必ず、やられる
毎日がサバイバル、弱肉強食…
質問する