質問

受付終了

同居の問題

  • カテゴリー:人間関係
私は同居して2年になります。最近、すごく嫌になるときがあります。いい義理両親なんですが、義理父が定年退職され、義理母はパートに出られてます。
家事は義理父がなんでもでき、凄く几帳面です。
私がなにかしようとすると、アドバイスだと思うのですが、なにか言われます。するのが嫌になってきて、最近ではなにかするのがとっても怖いです。精神内科でお薬はもらってますが、することが嫌です。
でも私は動いて居たいのに。なにかお返事ください
  • 2007/3/20 15:16
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/20 15:34に回答
私もいずれ超几帳面の義父と義母と同居予定です。
まだお若い様なので、パートに出るとか、お子さんが出来るとお互い変わると思いますよ。
我が家は主人が一人っ子なので、いずれは…と、思ってはいましたが…
うちは、孫中心で関係を保っています。
主様の文章からみて、いい加減を出来ない人かなぁ~と思いました。
返答になってなくてごめんなさい。
  • 5アリガト
いいことしても悪いことしてもみられていると思って出来ないんです

  • 2007/3/20 15:31に回答
一旦、避難するのも手です。
あるいは、お義父さんにまかせて見ては。例えば、料理だけ、とか。


確かに、料理も洗濯も「流派」があるので、気になりだすと、とことん気になります。

ウチは、お義母さんにまかせてます。ホントは私は大の料理好きですが、たまにしか出来ません。
ですが、ダメな嫁をやってます。お義母さんもおかげでやりがいあるらしく、元気です。

明らかに疲れが見えるときは、即、手を出します。持ちつ持たれつです。
  • 5アリガト
もう自分自身のバランスがとることが出来なくなってきて

する気すら奪われてしまいました
  • 2007/3/20 15:27に回答
そのアドバイスが理にかなったものなら一つ一つお伺いをたてるとか、おだてて使うとかして知識として身につけるのが賢いやり方だと思いますけど、口先だけの文句なら別居した方が良いんじゃないでしょうか。
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/3/20 15:27に回答
義理父に家の事をまかせて、初さんも働きに出ちゃう。
  • 5アリガト
働きにはでたいです
  • 2007/3/20 15:26に回答
そうだね
まだ若いんだしこれから
が出来た時の事考え貯蓄の為に外に出れば良いんだよ
旦那さんに相談はしないとダメだよ
  • 5アリガト
子供は私が早くほしくて今9ヶ月の女の子がいます。だから旦那は働かないでほしいみたいです
  • 2007/3/20 15:24に回答
パートとか習い事とか行けないのですか
もし、外に出る事が出来ないなら別居しかないのかな…
旦那さんは何て言ってるんですか
2人でよく話し合った方がいいですよ
  • 5アリガト
子供がいるのでなかなか難しくて。仕事は子供が1才を過ぎてからっという話しになってます
働かないでほしいみたいです
  • 2007/3/20 15:23に回答
義理父を逆に利用!『コレやっておいていただけません?私ちょっと買い物行ってきます
』とか。
  • 5アリガト
頼まなくても家事はするとこがないくらいしてあります
  • 2007/3/20 15:21に回答
働きに出てみるとかは
  • 2007/3/20 15:21に回答
精神科まで通っているなんて…旦那さんに相談したほうがいいですよ

あとはウチにいないでパートに出るとか…
  • 5アリガト
仕事は子供がいるので1才を過ぎてからって事で話しました。旦那は小学生になるまで働かないでほしいみたうです
  • 2007/3/20 15:18に回答
だんなさんに相談してみて、できるなら別居の方向で話しをもっていったほうがいいと思います。
  • 5アリガト
旦那にも話してはいるんですが、うまく理解してもらえなくて
質問する