質問

受付終了

忘年会

  • カテゴリー:人間関係
忘年会の時期になりましたぁ

実は土曜日に忘年会があるのですが私ゎぉ酒が飲めません
飲めたとしてもカクテル
2杯位が限界です

周りゎ未成年でもカクテル
とか一杯飲めます

私が飲め無いって事を知ってる人も居ますが知らない人も居ます

ヤッパリ無理をしてでも周りに合わせて飲むべきでしょうか
  • 2006/12/14 12:52
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/14 13:02に回答
無理して飲む必要はないと思います


グラスを空にすると周りの人も気を使ってお酒勧める可能性があるので極力空にしない方が

ウーロン茶などはごまかせますよ

あとはお酒薄めてみるとか…。
  • 2006/12/14 13:02に回答
飲めんがなら無理して飲む必要なぃょ
ィャ②飲んで体調悪くなったらャバィしさぁ
ノンアルコールとかゎなぃん
ぁるんならそれ飲んどればぁ
  • 2006/12/14 13:02に回答
無理してお酒飲むのは反対です。もし、飲んでみたい気持ちがあるのなら別ですが、しんどい思いしなくてもいいと思うんだけど、どうでしょうか?
  • 2006/12/14 13:00に回答
お酒は楽しく飲む物です。付き合いで飲む物では ありませんからその場の雰囲気に酔って楽しんで下さい
酒の一滴は命の一滴だから 無駄にしないで 酔っ払いでした!
  • 2006/12/14 13:00に回答
私もあまり飲めないけど、「あまりお酒が飲めないので」と言って
をちょっと飲んで減った分だけ入れてもらってますよ

私は「飲めないのですいません」で大丈夫やと思うよ
  • 2006/12/14 12:59に回答
飲まない方が良いですよー。ひたすら食べる事をおすすめします。
  • 2006/12/14 12:56に回答
無理に回りに合わせなくても良いと思いますよ……。せっかくの忘年会なのに人に気を使ってたら楽しみも半減します…。飲めないのは飲めないのだから無理して飲む必要もないと思います…。
質問する