質問

受付終了

悩んでいます

  • カテゴリー:人間関係
私は 自分に自信が無くて 常に人からどう思われてるのかが気になります 気にしすぎてるのは わかってるんですけど… どうしたら自信を持てるようになれますか?
  • 2007/3/20 1:43
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/3/20 1:55に回答
私もいっしょです
誰でも他人の目は気になるものじゃないかなぁ
私は自分に自信をつけるためにヘアメイクや服にきを使っています
美容師を志したのも自分に自信をつけたかったから
  • 5アリガト
私も何かやりたい事を見つけたいと思います。 皆様 ありがとうございました
  • 2007/3/20 1:54に回答
気にしないようにする!と言うのが良いのかもしれませんが、人の目が気になる人というのは、気にしない人よりも人に良く見られたい等強く思うようで、物凄く努力し、仕事もできる人が多いと思います。ま~プラス思考ですかね
  • 2007/3/20 1:54に回答
私も自分に自信ないです。だけど、『自分は自分。人は人。』です。
自分が思うほど相手は気にしてません
  • 2007/3/20 1:53に回答
それはみんな同じだよー。みんな人から好かれたいって。気にしすぎて暗くなっちゃダメダメ!第一印章は3秒で決まるっていうから、外見がだらしないんじゃダメだけど、友達作りとかなら中身もしっかりしなきゃね。自分で理想像をつくってがんばればいいんじゃない?明るくいこう!
  • 5アリガト
ありがとうございます 頑張ってみます。
  • 2007/3/20 1:51に回答
人の顔色伺っててもいいって考えとく。

そんなもん伺わなくても良いんだって思えるまで。
自信の方は、なぜ持てないのかを考える方が早いと思います。
悪い所あるなら克服しよう☆
  • 2007/3/20 1:51に回答
周りの評価なんておもしろいか?
  • 2007/3/20 1:50に回答
自信がないからこそ、何か一つで良いから、『これだけは、誰にも負けないぞ
』ってモノを自分の中で見つけてみてはいかがですか?
  • 2007/3/20 1:48に回答
開き直るのが一番
  • 2007/3/20 1:46に回答
周りもあなたみたいに自分のコトばっか気にしてるから、案外あなたのことなんて見てないよ!

っていつも自分に言い聞かせてます

私もそういうタチなので…
  • 2007/3/20 1:46に回答
自分の中で何かが変わるまでは無理かなぁ。
僕もそうだったから(笑)。
1~10件(全12件)
質問する