質問

受付終了

ヒッキーは治りますか

  • カテゴリー:人間関係
従兄弟の兄ちゃんが、もうヒッキーになって16年たちます。おばさんやおじさんはもう諦めていますが、今年で36才で無職、もちろん結婚はしてません。 こないだ遊びに行ったときたまたま見かけましたが別人のように変わり果ててました。このままではおじさんやおばさんがあまりにも可哀想で仕方ないと思いまして、どうか良いアドバイスをお願いします。
  • 2006/12/14 11:11
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/14 11:37に回答
ズバリ改善します。でも周りの協力がいる。美也も昔引きこもりでした。外に出るのがこわかった。帽子にサングラス、黒髪。怪しい服装。変えてくれたのは友達。何度も誘ってくれた。大丈夫だよと言ってくれた。今じゃ、日記や、アルバムに顔写メを載せるまでに快復しました。だから、気長に焦らずに。頑張れじゃなくて、無理しなくていいよ。
  • 5アリガト
ありがとうございます。でも兄ちゃんには友達がいまいないと思います。みんな気味悪く思ってだんだんと連絡もなくなってしまったとおばさんが言ってました。友達とは?といましみじみ思います。
  • 2006/12/14 11:27に回答
こればっかりは本人の気持ちだす
気持ちさえしっかりしてたら
  • 3アリガト
本人次第だとは重々わかりますがもう36歳ですから戸惑ってます。
  • 2006/12/14 11:18に回答
理由がなんなんか聞いたりしたんかあ
  • 3アリガト
理由になるかはわかりませんがなんでもおばさんの話では高校生のとき野球部に入ってましてそのとき先輩にしごかれて前歯を折ってから登校拒否になってしばらくしてから学校には行くようになりましたが今度は担任となにかがあってから人間不信になって学校もやめてしまいズルズルといまの状態になってます。
  • 2006/12/14 11:17に回答
(・ω・`)心中お察しします…。
私の友人にも30代で引きこもりというかニートがいまして、どうにかしてあけたいと思いつつ、なにもできない状態です。

相手がやる気なければ意味が無いもので…何かないかなぁ

お役にたてなくてすみません

  • 2アリガト
アドバイスありがとうございます。なにかを見つけるのに時間をかけてもいいのではと思います。
質問する