質問

受付終了

親に対して

  • カテゴリー:人間関係
親に対して、どうしても許せない事がある人教えて下さい。闇雲に『こうゆう所がキライ!』じゃなくて、許そうと受け入れようと努力して来たけれど、無理だった…とゆう程の、です
  • 2006/12/14 2:39
回答数:22

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2006/12/14 4:56に回答
幸せって、ヒトそれぞれ考え方ゃ作り方、感じ方違ぅから難しぃケド、
私ゎ、人生の中で"家庭"って1バン大切な場所だと思ってて、
そこがヒトの基礎になったりするから、親って本当に大変だと思ぅ

例え、離婚するコトになっても、家族の誰かが死んでしまっても、子供ゃ旦那、妻をしっかり愛し、愛情がどれだけ大切かを、生まれてくる子、今から親になるヒトゎ考え、心を持って欲しぃと思ぅ

エストレアさんゎ、そぅやってちゃんと考えててすごぃと思ぅ

ヒトに思いやりを持って過ごす、ヒトに愛を持ち話す…家庭内で大切なコトかと思いマス

まずゎ自分を大切にしなきゃ、ヒトを大切にするコト、難しぃと思ぃマスね

また長くなってすみませんでした


エストレアさんの家庭、時間と共に、本当にhappyな家庭になるんだろぉな
ワラ
  • 5アリガト
たくさん、泣いたんだね
人一倍考えて、人一倍悩んで来たんだね。それがすごく伝わって来る。人一倍大切な事をあなたがもう、知っているから。
本当にありがとう


教えられちゃった
  • 2006/12/14 4:38に回答
うちの母は自分が絶対に正しいと思っている方で、子供の意見は聞きません。
私が反論を冷静にすると「生意気
」以上。

これはもう そのようなものとして受け入れるしかない…と思いつつも、入院するほどストレスになったりしてますね


  • 5アリガト
話してくれてありがとうございます

自分を正当化するのは親の最大の罪だと思う。
…関係ないけどしかし肌きれいですね
  • 2006/12/14 4:24に回答
時々"自分"を押し殺すコトもあるケド

「ヒトをスキだと思えるなら、信じるコトもできる」
って、幼馴染みが言ってくれたコトや、
私の過去をハナシて、それを聞いた先生が泣いてくれたコトで、
ヒトゎみんな冷たく悲しく、ヒドぃヒトばかりじゃなぃって思ったし、
まだ"信じる"とか分からなぃケド、スキだとか、そぉゆぅのゎ思えるし分かります


長くなってすみません

エストレアさんも、何か両親に対して何か

(聞いてマズかったならすみません
)
  • 5アリガト
いえいえ
話してくれてありがとう。私の問いかけに、たくさんの人が親への気持ちを聞かせてくれたり本当は話しにくい事なのに…一人で泣いてしまいました。それは悲しいとか残念とかそうゆう気持ちとは違って、みんなの悲鳴を一気に聞いたような気がして。私はみんなより長く生きている訳だけど、一番古い記憶から色々あって、旦那にも色々あって、どうやって私らしく幸せを築こうか模索して来たんです。でもあなたはすごいね
自分を信じてる。自分を信じる気持ちは必ずあなたを救うよ
必ず。
  • 2006/12/14 4:11に回答
親父と兄1と自分が同時に入院したこと。
  • 2006/12/14 4:11に回答
母親が、私のトモダチの父親とできたコト

父親が、トモダチとできたコト

中学のトキから働かなきゃ生活できなかったコト

義理父(元トモダチの父親)に、暴力じゃなぃ虐待をされたコト…
許そうとも、許したくなぃとも、もぅ何も思ってませんね

他にもまだまだあるケド…親ゎそれぞれ違う家庭を持ち、私ゎ放置された身

あきらめました。ワラ
希望が少しでもあるなら頑張るべきですが…ね
  • 5アリガト
話してくれてありがとうございます
今、人を信じる気持ちとか、守れてますか
  • 2006/12/14 4:01に回答
母親が借金作って私が13歳の時 突然いなくなった事。私が働くようになって毎回現れてはお金をせびるようになった事。また幸せだった頃に戻りたくて頑張ったけど母は変わらず今はどこにいるのかも?そして父は母の妹と結婚。何がなんだか私にはサッパリわからなかった。
  • 5アリガト
話してくれてありがとうございます
今はどなたとご一緒に生活されてるんでしょうか
  • 2006/12/14 3:49に回答
もう離婚ゎしましたが

母に暴力したコト

車のローンを押し付けたコト,家の家賃の滞納してたのを母の母…あゆからゎ婆に払わせたコト(7ロ万近く)…恥ずかしい限りだ
愛人と愛人との子に金やっときながら…本家にゎ入れない
それゎムカつきましたね
父親と思うコトから嫌です
一生関わりたくもないですね
  • 5アリガト
話してくれてありがとうございます
  • 2006/12/14 3:40に回答
父も母も似た者同士、父は借金暴力を母に、それを見て育ち、父の両親が残してくれた一戸建も父が勝手に売りに出し、狭い団地住まいに。3人兄弟末っ子ですが、自分の部屋なんかなく…。母は暴力も借金も我慢って感じで、さっさと離婚すればいいのにって感じでしたけど。両方共にあたしとは会話がないので、話そうとしても興味ないみたいだし、話す気もなくなり今は音信不通。あんな親ならいらない感じです。
  • 5アリガト
話してくれてありがとうございます
今は音信不通という事ですが、自立されたか家族をもたれたんでしょうか
  • 2006/12/14 3:26に回答
中学の時、家に遊びに来た友達に手をあげた事
大人になって振り返っても友達に非があったとは思えない
いつも感情にまかせ暴言を吐き、余計な行動で私の周りの人にまで迷惑をかけ…
自分の中にこの人の血が流れてると思うだけで吐き気がして本気で死にたいと思ったことがあります。
今は許そうと努力と言うより諦めるしかない…という感じですね
  • 5アリガト
話してくれてありがとうございます
  • 2006/12/14 3:23に回答
旅行連れていくといわれ、
父上に

しかし結局いつになるのやら
1~10件(全22件)
質問する