質問

受付終了

……変っ

  • カテゴリー:人間関係
私は、人見知りがかなり激しくてすごく仲良くならないと素がだせません

仲良くしたくても何を話して良いのかも分かんないし
どーしたらいいですか
  • 2007/3/19 1:45
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2007/3/19 22:40に回答
私も・・・です。
とりあえずもっと場数を増やしてみては?
例えば、デパートで店員さんにトイレの場所を聞いたり
・・・そういう簡単なコミュニケーション成立の積み重ねが大事だと思います。
  • 5アリガト
この先合うことの無い人(定員さんナド)には全然話せるんですよ

例えば、毎日必ず顔を合わせる人達…同僚、クラスメートとかね
  • 2007/3/19 19:26に回答
そーなの、そーなの
どうせ嫌われる位なら、話さない方がいい‥一人でいた方がいいって思っちゃうの
でも、やっぱり寂しいんだよね
自分が悪いんだって分かってても、どーすりゃいいの
って感じ。‥何か私の方が悩み相談してるみたいだね(笑)ごめんね
  • 5アリガト
分かってくれる人が居るのはすごく嬉しいです
ありがとぅです
  • 2007/3/19 18:33に回答
私も同じです
かなりの人見知りで友達が出来ないばかりか、嫌われる一方で‥被害妄想かもしれんけど
こんな自分が凄く嫌っ
でもまだまだ先は長いと思うので、たとえ一人でも仲良くなれる人見つけて、少しずつ自分を出していけれたら良いなぁと思ってます
  • 5アリガト
すんごく分かる
自分に自信がないから、発言するのも不安で仕方ないの
  • 2007/3/19 12:41に回答
私も 同じデス
無理して 仲良くしようと 会話をするだけで 疲れちゃう
表面だけの 付き合いが 多いです
デモ 家族でも 旦那でも 彼氏でも 一人でいいから、自分の 素を見せれる人がいればいいと思っています。
  • 5アリガト
愛想笑いも上手くできないし
人間不信だよ
  • 2007/3/19 12:38に回答
すごく仲良くなって初めて素が出るのは、あなたの個性・持ち味だから、無理して変えることなく、そのままでいいですよ。
話すことも、そのとき話題になっていることとか、興味を持っていることを口に出してみるぐらいでいいです。無理はしなくっていいですよ。
  • 5アリガト
ありがとです
  • 2007/3/19 12:33に回答
気の合いそうな人ならいずれそのチャンスがあるかも。っていっても悩むんだょネ
ぁたしもそーだった。てか、結構そんな人ばっかぢゃなぃ?


相手に合わせて話題をつくるのは無理のない範囲で
後々一緒にいることの方が辛くなる可能性が
最近観てるTV番組は??とか好きなアーティストとか身近な些細なことから共通点を見つけるのもイイかも。
  • 5アリガト
ありがとです
  • 2007/3/19 12:23に回答
私も全く同じです
すごく仲良くならないと素が出せません。

話しかけられたら適当に相づち打つようにしてます

で、段々素を出していきます。

  • 5アリガト
ありがとです
  • 2007/3/19 12:20に回答
私もそうですよ



人見知りしてしまうので
なかなか話しに入れずにいると「冷めてる」とか「怖い」とか、いろいろ言われますが
仕事し始めると、無駄話ししないので上の人には「しっかりしてる」とか「真面目だね」と褒められました


すぐに仲良くなれないけど
無理に合わせて上っ面だけの仲良しさんになるよりも、何ヶ月かして「前から話したいと思ってたんだ」って言ってくれた人の方が→長続きしていますね
  • 2007/3/19 12:07に回答
『我が道を往く』でいいんじゃない

無理に合わせても疲れるし…。
私も人見知り
シャイ
だから友達作るの苦手。
新しい環境で人と話すなんて、胃に穴があくんじゃないってくらいダメだねぇ。

でも、一人だと寂しかったりするんだよね(苦笑)

僕も同じです


話は相手が話してきてそれから話すって感じで相手に合わせて話してます
1~10件(全24件)
質問する